(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

モチベーションが上がらない (_ _。)・・・シュン

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 514日目

2012年6月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg23.2%34歳20.31090kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.5%33.2%32.4%16.1%22.3%29.1%40.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg23.4%3.01037kcal23歳33.95kg2.0kg56.4%

21日の測定結果。
体重が47kg近くまできています。
体脂肪率も悪いですね。まあ、女性の23%台は普通だと言う話ですが……。
タニタの体年齢が23歳。オムロンの体年齢が34歳。
この差は気になるけれど、どちらも実年齢以下。
でも、少しずつ、上がってきているので、少しでもよくなるように頑張らなきゃ。

2012年6月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
海老ドリア,豆腐,白菜の漬物,トマトスープ,ヨーグルト
海老ドリア,豆腐,白菜の漬物,トマトスープ,ヨーグルト
計:518kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,唐揚げ,野菜ジュース,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,唐揚げ,野菜ジュース,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:408kcal

間食
チョコ×4,クッキー×2,煎餅
計:202kcal

合計:1518kcal

21日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは150gぴったり。ドレッシングと一緒にかけるオイルがアマニ油から、オリーブオイルに戻りました。目玉焼きに醤油をかけすぎてます。バナナは通常サイズでした。
昼食。メインは海老ドリア。冷食に霜が付きかけていたので……。タンパク質はお豆腐から。お野菜は白菜とトマトスープ。内容イマイチですね。お休みだったから、気張りたかったのに……。
夕食のご飯は五穀米。慣れると白米より美味しいです。唐揚げにはポン酢のジュレをかけてみました。
ダイエット中に揚げ物を食べる場合は酢やレモンをかけたほうがいいそうです。おみそ汁のほうれん草はたっぷり50g。野菜は必要ですよね。もっと、種類も食べたほうがいいと思うし、料理もしないといけないとは思うけれど、疲れているとダメですね。
間食は比較的煎餅のカロリーが高いですが、後はどれも低め。
お休みの時くらい、間食を減らしたいのですが、甘い物は好きだし、貰い物もあるので、難しいです。

2012年6月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

この日はお休みでしたが、寝不足のため、エクササイズをお休みにしています。
頭がボゥッとしている状態でのエクササイズはコケそうなるから、怖くって……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1473kcal336.3kcal10.2g8444歩4.64km74分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1506kcal323kcal18.3g8515歩4.1km

寝不足でブルーだった割には、動いています。
歩数の1万歩達成は無理でしたが……。
この時期、休みになると洗濯しているわたし。
だって、今いる部屋は、部屋干しできるスペースが少ないんです。

こんばんは。
ナオミーです。今日は楽しく残業。そして、おうちでその続きです。
たまにはこんな日もあるんです。
と書きながら、ここのところ、そんな日が多いですね。
友達を遊びに行ったり、飲みに行ったり、一人でも行きたいところがいろいろとあるのですが、
体調が悪くて、サボっていたツケを今、払っています。
もちろん、お仕事以外です。
体調が悪くても、お仕事はお休みしないように調整しています。
だって、それで、食べているんですから。

しかし、この頃、前みたいにガツーンとお休みを取って、
身体を休めてから、復帰したほうがいいような気がしてなりません。
騙し騙し動いているので、疲れが取れない……。
昔、ぶっ倒れた時と状況が似ていて、自分の学習能力のなさが怖いです。

これって、体重維持日記というよりも愚痴ですね。

でも、ダイエットを成功させたり、体重を維持していく上で、
体調面とか、精神面とかはすっごく大切だと思います。
今、体調が回復してきたとはいえ、今一つのナオミーは
体重維持生活から、少しずつ、間違いなく落ちこぼれて行っています。
実は、ここ、3日間。47kgの大台に乗ってしまいました。
前にも乗ったことがあるのですが、比較的早く、46kg台に戻れたんですよね。
なのに、今は……。
体調が今一つだとモチベーションが上がらない。

焦るだけの自分がいます。

とりあえず、地道に頑張るしかない。
明日、お仕事に行ったら、お休みなので、絶対にゆっくりします。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして!
アラフォーのまあ。です。最近急に太って、60キロになってしまい、やばい!と調べてこちらに来ました。体調よくない時は、ゆっくり休んで下さいね。また元気になれば、戻せますよ! 私もナオミーさんはげみに50キロ台めざしてがんばります!(^_^)
Re: はじめまして!
まあさん。
コメントありがとうございます。
60キロ。
わたしもその数字を見た時、青くなりました。
でも、踏ん切りがつかないうちに62kgになって、さすがにやばいと思いました。
今も別の意味でやばいとは思うのですが……。
そうですよね。先に体調を直さないとマズイですよね。
お互いに目標に向かって、頑張りましょう!