(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

貧血がひっかかりました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 512日目

2012年6月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.3%34歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.9%34.6%31.7%16.8%21.8%30.0%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.0%3.01032kcal22歳33.80kg2.0kg56.4%

19日の測定結果。
オムロンもタニタも体脂肪率が悪いですね。
この年齢なら、妥当かもしれないけれど、体脂肪率を減らして、筋肉量を増やしたい。
一気にやれたらいいけれど、続かなければ意味がないので、コツコツと頑張ろうと思います。

2012年6月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:371kcal

昼食
プチオニギリ,鶏の唐揚げ,コロッケ,野菜ジュース
計:716kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,蒸し野菜炒め,豆腐とほうれん草のおみそ汁,お漬物,キウイフルーツ
計:397kcal

間食
チョコ×3,クッキー×3,キャンディ×2
計:193kcal

合計:1677kcal

19日の写真はありません。というか、消去してしまいました。

朝食はいつもと変わらず。カロリーが低めなのは、バナナが小さいから。サラダは水菜系が多めでした。
昼食はプチオニギリが4つ。紫蘇おにぎり,ツナおにぎり,鮭おにぎり,昆布おにぎり。ツナと鮭のタンパク質だけでは少ないので、唐揚げをつけました。コロッケはおごりでもらいましたが、油物を2個も食べてはいけませんね。気持ち悪くなって大変でした。野菜ジュースは一日分ではなく、伊藤園のみどりの野菜です。
夕食は胚芽押麦入り五穀米がメイン。蒸し野菜炒めは生姜醤油で味付けして、これの塩気でご飯を頂きました。お漬物は白菜。タンパク質はおみそ汁から。昼食に動物性を取りすぎたので、植物性です。
デザートはキウイフルーツ。
この日の間食はどれも高カロリーなものはありません。いい感じだとは思うけれど、もう少し、間食のカロリーを減らしたいです。

2012年6月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日、エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1441kcal303.7kcal10.1g8976歩4.93km77分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1471kcal288kcal16.1g9224歩4.6km

19日。1万歩にはもう少し……。
頑張ればよかったと思いながら、歩いている時は、あまり歩数を気にしていません。
気にしたほうがいいんでしょうね。

こんばんは。
本日、二回目の更新。ナオミーです。
明日も、1日2回更新して、早くリアルに追いつきたいと思います。

で、今回、ナオミーの悲しいお知らせがあります。
血液検査で『貧血』が引っかかりました。
正確には『鉄欠乏性貧血』。鉄分が足りてません。

高校の時から、時々、引っかかっていたんですよね。
なので、気をつけていたのですが……今回もひっかかってしまいました。

軽いもので、要経過観察なのですが、凹みますね。
確かに、ナオミーの食事には豚や牛のレバーとか、
アサリ、ハマグリなどの魚介類などのヘム鉄系の食材が少なく、
ほうれん草や小松菜、ノリ、豆乳に含まれる非ヘム鉄系の
食材ばかり。

鉄分はヘム鉄から取るほうが、非ヘム鉄よりも、
摂取するよりも、効率が約3倍くらいいいのだそうです。

でも、レバーは苦手ですし、アサリなどの貝類にはアレルギーがあるので、
食べられないんですよね……。貧血が出るのも嫌だけど、発疹が出るのも嫌。

とりあえず、非ヘム鉄でもいいので、鉄分の多い食事をしようと思います。

ダイエットしている時は、カルシウムや鉄分を摂ることがおろそかになってしまうので、
みなさまもお気を付けください。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント