(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、体調は今一つ……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 510日目

2012年6月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.8%34歳20.21079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.1%31.4%17.1%21.7%30.3%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.8%3.01028kcal24歳33.55kg2.0kg55.4%


17日の測定結果
体重が46kgの中盤というのがデフォルトになってきました。
とりあえず、その後、ドン!と増えていません。
でも、体脂肪率は怪しいので、エクササイズとウォーキングの量を増やさないとダメですね。

2012年6月17日の食事

朝食
チョコレートケーキ,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ご飯,ゆで豚の香味ソース,焼き野菜,漬物,おみそ汁,ゆずゼリー
計:721kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,白菜の漬物,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,白菜の漬物,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
計:443kcal

間食
キットカットミニ×2,チョコクッキー
計:193kcal

合計:1755kcal

17日の食事
朝食はご褒美のチョコレートケーキ。カロリーがありそうで、低カロリーな素敵なケーキ。サラダはリーフ系。量は少なめの136gです。目玉焼きはなぜか、パンクしました。バナナは小さめ。コーヒーに入れる豆乳は紀文の無調整豆乳です。
昼食は外食。疲れにはビタミンBの豊富な豚さんだよね。ということで、ゆで豚の香味ソース。薄めに切った豚肉を湯がいたもので、さっぱりしています。焼き野菜はドレッシング付きでしたが、かけずに香味ソースのしょっぱさで食べました。おみそ汁の具はワカメ。ゆずゼリーはゼリーではなく、寒天かもしれません。
夕食は納豆ご飯。お昼のタンパク質が動物性だったので、夕飯は植物性にしてみました。蒸し野菜は白菜ときのこがメイン。味付けは塩麹です。白菜の漬物は柚子胡椒風味で、みそ汁には玉ねぎを入れています。夕飯のお野菜。緑黄色野菜が少なめですね。デザートはカロリー低めのオレンジです。
間食は嬉しい200kcal以下。頑張りました。

2012年6月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操7分
合計時間7分

17日。
ラジオ体操、頑張りました。
後は腰回しとダンベル。ちなみにダンベルの重さは500gです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1391kcal254.1kcal6.5g5541歩3.04km48分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1400kcal217kcal11.0g5619歩2.7km

17日はあまり、歩いていません。
マズイです。

こんばんは。
家に帰り、夕食にも手を付けず、一眠り。
まだまだ、体調が今一つのナオミーです。
現在、眠りの神様が降臨中。
それでも、金土日よりは良くなりました。
金曜日も夕方までは大丈夫だったんですよ。
4時過ぎにはボロボロでしたが……。

で、今回思ったのは、忙しさにかまけて、日々の生活に手を抜いていると
後で手痛いしっぺ返しが来るということです。
ダイエットもそうですね。
気を抜けば、体重とは増えるもの。

でも、手綱を締めてばかりいたら、精神的に参っちゃうので、
時々、抜くことも必要。
ただ、この頃、抜きすぎだった気がします。

というか、他にやることがあって、そっちに集中しすぎました。
もちろん、集中したことが悪いわけではないのですが、
集中するものは一度に二つぐらいにしようと思いました。

今回、体重維持、体調管理、仕事のための勉強、簿記試験。
と4つに均等に力を入れていたつもりでいました。
でも、そうすると、どれも中途半端で欲求不満にさらされることに……。

なので、体調管理と体重維持に比重を置く形にします。
勉強よりも、まず、身体。

それが一番、大切ですから。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント