(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

出かけてきま~す!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 509日目

2012年6月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.7%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.7%35.1%31.5%17.1%21.7%30.3%38.8%


タニタの記録を書き忘れました。

16日の測定結果。
オムロンの体脂肪率が悪いです。もう少しで、25%。この辺りで抑えたい。
そして、体年齢。もちろん、34歳でも、実年齢より若い。
でも、目指せ!20代。なので、頑張らなきゃね。

2012年6月16日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
計:471kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏肉の唐揚げ,ほうれん草と玉ねぎの炒め物,枝豆,ワカメのみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏肉の唐揚げ,ほうれん草と玉ねぎの炒め物,枝豆,ワカメのみそ汁,ヨーグルト
計:534kcal

夕食
トンカツ丼,野菜ジュース,ワカメのみそ汁,ミルクプリン
トンカツ丼,野菜ジュース,ワカメのみそ汁,ミルクプリン
計:498kcal

間食
チョコ×2,チョコチップクッキー×2,チョコクッキー×2
計:210kcal

合計:1713kcal

16日の食事。
朝食はチョコレートケーキがメイン。ご褒美の朝食です。サラダはリーフ系。プチトマトは隠れていますが、5つですね。148gです。目玉焼きとバナナは小さめを選びました。
ハッシュドポテト。油が出るので、キッチンペーパーで除去しています。
昼食はご飯。鶏の唐揚げがメインですね。ほうれん草と玉ねぎの炒め物。使ったバターは2g。醤油と塩麹を使って、味付けしました。ナオミー好みの味です。合わせて、200kcal。炒めるとお野菜は嵩が減りますね。枝豆の量を間違えて、カロリーが予定よりも、高くなりました。
夕食はトンカツ。梅干しがついていて、こってりなのに、さっぱり系。お野菜はジュースに逃げ。デザートはミルクプリン。1個100kcalだそうです。
間食。200kcalを超えました。でも、ちょっとなので、見逃してほしいです。
まあ、見逃し続けるとマズイですけど。

2012年6月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操10分
合計時間10分

眠さと闘いながら、エクササイズ。
ラジオ体操。遺伝子に染みついているみたいで、音を聞くと、動きたくなります。

活動量計 タニタ製
測定結果が変なので割愛。
この頃、おかしいことが多いので、寿命なのかも。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1492kcal309kcal17.2g9005歩4.4km

16日。えっと、哀しいことに後少しで1万歩を達成出来ませんでした。
もう少しって、1000歩もあるのですが、もったいないことをしました。


おはようございます。
今日も少しだけ、寝不足気味のナオミーです。
ただ、何で、寝不足気味なのか、体調や精神が今一つなのか、原因がわかったので、
調子が悪くても、気力が復活してきました。
睡眠のほうも、近いうちに嫌ってほど、眠れると思います。
もうすぐ、月のおかたがいらっしゃるので、それが原因。
でも、こんなに顕著に体調に不良が出るのは、間違いなく、簿記試験を免罪符に
ちゃんと体調管理してこなかったから。

体重にも、体脂肪率にも、メンタルにも、影響大。

日々の生活は大事にしないとダメですね。
反省します。

今日は4連休の2日目。
池袋のサンシャイン60に入居している会社に勤めている友達とランチをする予定。
友達の昼休みに合わせることになるので、スマホを片手にサンシャイン内を
廻ろうと思います。

ハァ~~~。ダイエットしているのに、外食……。
もちろん、それほど、カロリーの高い物は食べないけれど、
外食は気をつけないと栄養バランスを考えて、サラダもつけようと頼んだら、
ドレッシングがかかっていて、カロリーが超アップとかあるので、
気が抜けない……。
もし、そういうことになりそうなら、後で、コンビニに寄って、
野菜ジュースでも飲もうかな☆

では、行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント