FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

21日から、4連休!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 19
                 
ダイエット 体重維持生活 507日目

2012年6月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.8%34歳20.11076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.7%35.2%31.5%17.1%21.7%30.3%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg23.6%3.01024kcal23歳33.55kg1.9kg55.7%

14日の測定結果。
体重はOK!でも、オムロンの体脂肪率がもうすぐ25%
いやですね。この値。タニタのほうも良くないし……。
推定骨量が減り、水分量も減って、ショック!!
瑞々しい女になりたい。

2012年6月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:488kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,ブロッコリーとトマトの冷製サラダ,ヨーグルト
計:428kcal

夕食
親子丼,野菜ジュース,ヨーグルト
親子丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:713kcal

間食
チョコ×3,アイス
計:165kcal

合計:1794kcal
14日の食事
朝食はイチゴジャムトーストがメイン。お腹が好きそうな予感がしたので、ハッシュドポテトをつけました。目玉焼き、いい具合にやけています。サラダはリーフ系で、155gです。
昼食は鶏の唐揚げがメイン。唐揚げにはジュレポン酢がかかっています。酢は油の吸収を抑制するといいますから。この日は珍しくジュースではなく、ブロッコリーとトマトがメインの冷製サラダ。
他にもみじん切りにして、炒めた(その後、冷やしています)玉ねぎが入っています。デザートはヨーグルト。
夕食は帰りに買ってきた親子丼です。朝の玉子、そして、昼の鶏と被ってますね。でも、美味しかったです。野菜は野菜ジュース。デザートも昼と被っているヨーグルト。ちなみに昼のヨーグルトはイチゴです。

2012年6月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

へたれて帰ってきたので、エクササイズはお休みしました。
ラジオ体操は好きだけど、無理すると碌なことにならないので。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1410kcal273.1kcal8.2g10349歩5.69km87分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1491kcal308kcal16.6g10275歩4.9km

14日。1万歩を超えたわりには、今一つの活動カロリー。
300kcalを超えたのは嬉しいけれど、もうちょっと、いってほしかったな。

こんばんは。
今日は台風がきているということで、定時に上がらせてもらったナオミーです。
台風。怖いです。
出来ることなら、何事もなく、夜のうちに抜けて行って欲しい。
朝まで残られるとキツイですね。

わたし、ナオミーは明日、会社に行ったら、4連休。
いろいろとやろうと思っています。

エクササイズもしたいし、活動量計もみたい……。
タニタの活動量計。
ここのところ、おかしいんですよね。
付け方がいけないだけかもしれませんが、カウントされていないこと多数。

壊れる前兆なのかもしれませんが、謎の動きにナオミーは困惑しております。
まあ、壊れても、オムロンの活動量計があるので大丈夫。

活動量計と言えば、オムロンにジョガー用の活動量計があるとか……。
ジョグスタイルでしたっけ?
会社に、健康のために出勤前に走っている人がいるのですが、
その活動量計だと、走った時でも、ちゃんとカウントし、ワークアウト中のカロリー計算もお手の物らしいです。

ナオミーが走る場合は Wii Fitのジョギングぐらいなのですが、
走ってもカウントしてもらえるのは羨ましいです。

普通の活動量計でも、カウント出来ないわけではないことは、自分で確かめているのですが、
微妙な数値になるんですよ。
(今、わたしが持っているオムロンの活動量計は、ジョギングも計測出来る模様)

オムロンのが壊れたら、ジョグスタイルにするのがいいかも。
ただ、計測したいものが違うから、止めたほうが無難かもしれませんが……。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 突然申し訳ありません。
お名前、伏せましたが、コメントありがとうございます。
逆ダイエットも大変ですよね。
無理なさらないでくださいね。

①の仕事ですが、事務職です。ほぼ、1日中、パソコンに向かっています。
ただ、時々、打ち合わせで外に出ることもあります。
仕事の強度としては『軽い』に分類されます。

②ですが、どちらも、歩数もウォーキングの歩数を含みます。
一応、普通に歩く時とウォーキングの時は、速度を変えています。
なので、カロリー消費が違うこともあるようです。

ちゃんとした答えになっていないかもしれませんが、
上記の通りです。