(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

エクササイズ始動!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 17
                 
ダイエット 体重維持生活 505日目

2012年6月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.6%34歳20.21079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.7%35.0%31.5%17.0%21.7%30.2%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg23.8%3.01027kcal24歳33.50kg2.0kg55.6%

12日の測定結果。
体脂肪率。悪化しております。
タニタの体年齢は24歳。実年齢よりすご~く若いけれど、19歳が長かっただけにショック。
体水分率も55%台。
筋肉増やして、保水させないといけないな。

2012年6月12日の食事

朝食
バウムクーヘン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
バウムクーヘン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:451kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,小龍包×2,野菜ジュース,枝豆,こんにゃくゼリー
計:393kcal

夕食
麻婆豆腐丼,白菜の漬物,野菜ジュース,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,白菜の漬物,野菜ジュース,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:515kcal

間食
チョコ×4,クッキー×3,アイス
計:312kcal

合計:1671kcal

12日の食事。
朝はバウムクーヘン。サラダはぴったりの150g。プチトマトが大きめなので、2個。これでも、結構な重さでした。目玉焼き。この頃、綺麗に焼けています。バナナは中。完熟していました。
ナオミーの好みは少し、酸味の残ったバナナです。
昼食は久しぶりにお弁当。雑穀たっぷりのご飯です。小龍包は冷凍食品。野菜ジュースは伊藤園で、あいかわらず、サラサラしたジュース。小龍包だけではタンパク質が不安だったので、枝豆とつけました。これでも、間に合わないでしょうね。こんにゃくゼリーは貰い物です。
夕食は11日に引き続き、麻婆豆腐丼。1回に2回分作るので、こうなりました。お野菜は白菜の漬物とジュースから。フィトケミカルはジュースからでも取れるそうです。
間食。カロリーが大きかったのはアイス。それでも、合計カロリーは低めですね。

2012年6月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

12日。10日の夜から、PCの接続問題で右往左往していたので、エクササイズの時間は3分。
でも、ほんのりと体が温かくなります。
結構、動きますね。ラジオ体操。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1423kcal286.2kcal9.1g9054歩4.97km72分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1494kcal311kcal17.6g8980歩4.7km

12日も歩数は1万歩を達成できず。
もうちょっとだったんですけどね。
でも、活動カロリーはそこそこ。
もっと、頑張って歩かないとだめだわ。

こんばんは。
この体脂肪率はマズイよねぇ……と思い出したダイエッターのナオミーです。

ふふ、12日はタニタもオムロンもほぼ、24%台。
女性は23%くらいあったほうがいいと聞いたけれど、
ナオミーの目標は21%台。
前は20%でしたが、今は21%です。
最低でも21%台はないと女性として、マズイとか……。
確かに、体脂肪率と女性ホルモンは関連があると聞きますし、
体脂肪率によって、月のおかたがいらした時とかの
痛みが異なるんですよね。
お医者さんの指示のもと、ちゃんと管理されて、
体脂肪率が低く抑えているのならともかく、
素人の知識で低く抑えているのはマズイでしょう。

何事もホドホドが大事。

とりあえず、近いうちに体重維持生活の目標を
変更しておかないといけません。

で、簿記試験を終えての、体重維持生活。
今日から始めました。
ナオミーはラジオ体操に嵌って、ラジオ体操とダンベルで
体脂肪率をどうにかしようと思っているのですが、
トレーシー・メソッドも取り入れたほうがいいかもしれません。
ダイエットの時も、トレーシー・メソッドにはお世話になりました。
カーヴィーメソッドもステキなのですが、カーヴィーメソッド。

下に響くみたいなんですよね。
下の人に迷惑変えたくないし、苦情を言われるのもいやですし……。

ただ、トレーシーのお腹の感じはナオミーの好みじゃないです。
お腹の目標は『樫木先生!』
あの、スッキリとしたお腹が目標です。

コツコツと地道に頑張ろう!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント