(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

髪のパサつきに歳を感じました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 16
                 
ダイエット 体重維持生活 503日目

2012年6月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.4%34歳20.21082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.9%34.7%31.6%16.9%21.8%30.1%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg24.1%3.01027kcal24歳33.60kg1.9kg55.3%

10日の測定結果。
どんどん、悪くなっていく結果。
簿記試験が終わってから、小まめに動くようにして、エクササイズ量も増やしましたが、しばらくの間、悪い結果が出ると思います。
努力しても、すぐに結果が出るとは限らない。
頑張って、体脂肪率を減らします。

2012年6月10日の食事

朝食
チョコバウムクーヘン,野菜ジュース,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコバウムクーヘン,野菜ジュース,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:445kcal

昼食
とうきょうボルシチ,胡麻ライス,紅茶
計:622kcal

夕食
焼き豚チャーハン,大根サラダ,白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
焼き豚チャーハン,大根サラダ,白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,ソフトクリーム
計:380kcal

合計:1880kcal

10日の食事。
朝食はバウムクーヘン。貰い物、まだ、無くなっていません。美味しいし、腹持ちも良いので、いいかな。この日の野菜はジュースから。サラダを作る時間がありませんでした。バナナは前よりも少し大きめ。恐らく、Mサイズですね。
昼食はスープストックとうきょうで。ここのボルシチのゴロッとしたお野菜が魅力。スープだけだったら、カロリー控えめですが、胡麻ライスのカロリーは高めですね。胡麻は身体にいいけれど、すらないと栄養の吸収が良くないので、しっかり噛んで食べています。
夕食は焼き豚チャーハン。味が濃いので浮腫んじゃうなぁと思いながらも、食べたかったんです。
お野菜は大根と白菜とほうれん草。それ以外ににも細々入っていますが、少なめです。
もっと、お野菜を食べなきゃ。デザートはヨーグルト。
間食。カロリーが増えた理由はソフトクリームです。
手が伸びちゃいまして……。反省しています。

2012年6月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

10日もエクササイズはお休みしました。
簿記試験が終わり、動くぞ~と思ったのですが、頭を使っても、疲れますね。

活動量計 タニタ製
あきらかに歩数がおかしいので、載せません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1565kcal382kcal19.9g10656歩5.2km

タニタの活動量計。わたしのバッグへの入れ方が悪いのか、リセットボタンが押されてしまうみたいで、ちゃんと計測されません。
入れ方を考えないといけない模様。
10日は久しぶりに1万歩を超えました。
会場が駅から近かったので、そんなに歩いたとは思えなかったのですが……。

おはようございます。
昨日は疲れて、お風呂に入った後、ベッドにダイブをかましたナオミーです。
顔は洗い、歯は磨いていたけれど、髪が生乾きのまま、
寝てしまったので、髪の傷みが心配です。
シャンプーとコンディショナーを変えて、
髪のパサつきはずいぶんと落ち着いてきました。
でも、簿記試験に集中するために、手を抜いていたら、再び、パサつきが……。
若い時は大丈夫だったのに~~~。
自らの歳を感じてしまいました。

食生活や睡眠は本当に大切……。

食事。カロリーを減らすと、脳が危機感を抱いて、
若返りのホルモンを出すとか……。
この頃、カロリー過多なので、
1週間に1回でもいいから、断食しようかな?
胃腸をお休みさせるためにも有効なはず。

断食だとキツイなので、金曜日の夕飯を低カロリーのマンナン雑炊にするのも手ですね。

そうしたら、体重や体脂肪率にもいい影響がありそう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント