(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

サボれば、それなりの結果しかでないのね!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 14
                 
ダイエット 体重維持生活 501日目

2012年6月8日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.7%34歳20.21084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.2%33.9%32.1%16.4%22.2%29.5%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.5%3.01035kcal23歳33.85kg2.0kg56.1%

うう、この辺りから、体重は増えるは、体脂肪率はアップするわで、散々な結果。
測定していなかったら、多分、太ってきているとわかっていても、
忙しいを言い訳にサボりそうな予感。
今も、サボっていますが、でも、細かく動いてはいますから。

2012年6月8日の食事

朝食
チョコバウムクーヘン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコバウムクーヘン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:472kcal

昼食
胚芽押麦入りご飯,鶏の唐揚げ,サラダ,ポテトサラダ,コーヒーゼリー
計:511kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,なすと玉ねぎの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,なすと玉ねぎの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:419kcal

間食
チョコ×5,クッキー,煎餅
計:231kcal

合計:1633kcal

8日の食事。
朝食のメインはバウムクーヘン。親からの差し入れ。というか、貰い物を誰も食べないから、わたしに押し付けたという感じでしょうか。一応、カロリーがわかるので、受け入れました。
この日のサラダは水菜が多め。バナナは小さくて、青いタイプです。
昼食はお弁当えお持っていきました。ご飯がメインに唐揚げ。リーフサラダとポテトサラダを半々に持ってきて、デザートはコーヒーゼリー。クリーム付きです。
夕食は納豆ご飯。茄子と玉ねぎの炒め物の味付けは甘辛味。他にトウモロコシとか入れてもよかったなぁと思っています。食材の種類が少ないですから。ただ、トウモロコシって、カロリー高めなので、ダイエット中にたくさん召し上がるのはやめたほうがいいかもしれません。
食物繊維も多いですが……。
間食はチョコよりも煎餅が大きいです。クッキーは大きめでしっとりタイプのクッキー。
胚芽小麦を使っていると言う話でした。

2012年6月8日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

8日。エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1535kcal398.1kcal12.2g8785歩4.83km77分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1525kcal342kcal18.2g8657歩4.3km

8日も1万歩達成できず……。
悔しいです。でも、活動カロリーは多め。
8日は元気に動いていたみたいです。

こんばんは。
残業でヘタっております。ナオミーです。
いろいろあり過ぎて、簿記試験が終わったのに、体重維持の手を抜いています。

測定結果に如実に現れていて、
日頃のコツコツした努力が実は大きいんだなと実感中。
身を持って知りました。

周りからは太ったように見えないとは言われますが、測定しているので、わかっちゃう。

体調も今ひとつですし……。
これは寝不足もありますね (^_^;)
気になるのは食生活とエクササイズと寝不足。

簿記試験が終わったので、体重維持生活に復帰しますが、
今は忙しいので、食生活に関しては、
(抜きたくないけれど)コンビニ食で手を抜いて、
エクササイズと寝不足をどうにかしたいと思っています。

体脂肪率が悪くなっているし、掴める脂肪が増えているので、
エクササイズでそれを減らします!!
睡眠は不足すると、美容に悪いし、太りますから。
無理しない範囲でコツコツ。
それが体重を維持するための最短の道だと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント