(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お風呂で寝こけるのは危ないです

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 07
                 
サーバーのメンテに当たったようで更新出来なかったので、6日に書いた分を7日に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 494日目

2012年6月1日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg23.4%34歳20.11081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.4%33.5%32.3%16.1%22.3%29.2%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg23.0%3.01030kcal22歳33.75kg2.0kg56.4%

1日の測定結果
体重、体脂肪率共にそこそこ。目指せ!体脂肪率22%台ですが、ひとまず、OKでしょう。
でも、もっと、体組成をよくしたいです。エクササイズ、頑張らないといけないなぁ……。

2012年6月1日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:380kcal

昼食
豚カルビ丼,野菜ジュース,プルーン
計:708kcal

夕食
納豆巻き,野菜ジュース
納豆巻き,野菜ジュース
計:481kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,プチキットカット,アイス
計:281kcal

合計:1850kcal

1日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わらず。サラダがリーフ系から、水菜に変わりました。
水菜は緑黄色野菜です。目玉焼き,醤油が多く見えますが、減らすために揺らしたので、増えて見えるだけです。
昼食は豚カルビ丼。味付けはコチュジャンが混じった辛めの味付け。一緒にナムルがついています。
でも、それだけだとお野菜が少ないので、ジュース付き。伊藤園の一日分タイプのジュースです。
カゴメより、ジュースっぽい味だと思います。
夕食は納豆巻きに野菜ジュース。もっと、ちゃんとしたお夕食……というか、食事としたいと思いながらも、簿記や仕事の勉強に力を入れたかったので、手を抜きました。
こういう時はしかたがないでしょう。
間食は軽く、200kcal越え。反省しないといけません。

2012年6月1日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

動いた方がいいかな?ということで、ラジオ体操を2回ほど、頑張ってみました。
カーヴィーダンスもやろうと思いましたが、眩暈の前兆が出たので、お休みしました。
ちょっと、勉強に力を入れすぎているのかもしれません。

活動量計 タニタ製

明らかに数値がおかしいので、お休みです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1464kcal281kcal19.3g11078歩5.6km

1日。タニタの消費カロリーが明らかにおかしいので、お休み。
1800kcal近い値にびっくり。前日もおかしかったので、それが原因かもしれません。
歩数に関しては、オムロンもタニタも1万歩を超えていたので、間違いなく、超えていたと思います。
嬉しいです!

こんばんは。
昨日は疲れていたので、更新せずにベッドにダイブしたナオミーです。
この頃、仕事やその他諸々の勉強で根を詰め過ぎてしまったみたいで、
参りました。

久しぶりに湯船の中で寝こけてしまい、
溺れかけた上に、気持ちが悪くなってしまいました。
気をつけていたんですけどね。

馬鹿です。

お風呂に入る前に洗った髪をきちんと髪を乾かして、
結い上げてから入ったのですが、その自分の判断に
間違いはなかったと、今朝、思いました。
ええ、昔、濡れた髪を乾かさずに寝てしまい、
風邪を引いたことが何度もありますから。

さすがにこの時期に風邪は困ります。
今、お仕事が忙しいので。

でも、風邪を引くと体重は落ちるんですよね。
(わたしの場合、太ることもあります)
普段、ふっくらしている頬もこけて、スッキリ。
体力も落ちるので、その後、涙目ですが……。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント