(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歩くことは大切です。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 03
                 
ダイエット 体重維持生活 492日目

2012年5月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg22.9%34歳20.31091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%27.7%32.9%32.6%15.9%22.5%28.8%40.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.4%3.01036kcal23歳33.90kg2.0kg56.5%

30日の測定結果
体重がドカンと増えました。体脂肪率もタニタのほうで悪化。
でも、原因がわかっていて、仕方のない理由なので、スルーするしかありません。
それでも、タニタの体年齢が23歳というのはキツイですね。

2012年5月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース,プルーン
計:640kcal

夕食
焼き豚チャーハン,インゲンと玉ねぎの煮物,長ネギのおみそ汁,ヨーグルト
焼き豚チャーハン,インゲンと玉ねぎの煮物,長ネギのおみそ汁,ヨーグルト
計:423kcal

間食
チョコ×3,カフェオレ,キャンディ×2
計:265kcal

合計:1709kcal

30日の食事。
朝食はいつもと変わりません。サラダはぴったり、150gで、リーフ系。バナナは小さめでした。
この日のコーヒーはいつもより、豆乳を多めにしています。
昼食は親子丼。朝も玉子で、昼も玉子。あまりいいとは思いませんが、親子丼が好きです。
野菜ジュースはカゴメではなく、伊藤園。デザートはプルーン。果物は1日200gは食べたほうがいいと聞くけれど、そんなに食べられません。
夕食は焼き豚チャーハンがメイン。ふふ、蒸し茹でしていたインゲンと玉ねぎで煮込みを作っています。デザートはヨーグルト。夕飯で気になるのはタンパク質が少ないこと。焼き豚チャーハンとヨーグルトでは、10gまでいかないでしょう。
間食。200kcalを越しています。29日は頑張って200kcal以下にしたのですが……。
反動って、恐ろしいです。

2012年5月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

動くのがきつかったので、30日もエクササイズはお休みしています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1519kcal353.5kcal9.5g8075歩4.44km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1488kcal305kcal16.0g8076歩4.1km

30日。歩いていない割には、活動カロリーがいいです。
動いていたみたいですね。わたし。
歩いても、カロリーを消費しない時もあるので、カロリーを消費できる動きをしたいです。

こんばんは。
本日、2回目の更新。ナオミーです。

ふふ、疲れています。
勉強したせいなのですが、昨日と今日の勉強。
切羽詰まった簿記の勉強が主ではなく、お仕事関連の勉強に主にしていました。
昔からのナオミーの悪い癖なのですが、切羽詰まってくると、
その勉強はするのですが、他の勉強にも力を入れてしまうんですね。
ハァ~~~~。
それじゃあ、ダメだとわかりながらも、二兎追ってしまい、自分。
反省です。

話は変わって、身体のこと。
ナオミーは現在、アラフォー。
やはり、このくらいの歳になると、身体の様々な部分に不具合が出てくるもの。
いつだったか、40歳までは、遺伝子の恩恵に預かれるけれど、
40歳以後はそれまでの生活習慣に左右されると聞いたことがあります。
うちの家系は両親共に長寿の家系なので、
自分も両親も長寿かなぁと勝手思っていたのですが、
そうでもないみたい。
我が両親もどうなるか……。

うちの両親というか、特に母。
いろいろとあり、平日はほとんど歩かなくなってしまいました。
そうしたら、歩くことでよくなっていた腰痛や脚の痛みがぶり返してしまい、
結構、大変なことになっています。

やはり、歩くことは大切ですね。
ナオミーも頑張って歩こうと思っています。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
頑張ってますね(^_^)v
体年齢も全然OKに感じますが・・・
健康はこつこつ続けて維持ですねo(^-^)o
Re: No title
かつあにー。
体年齢、OKだと言ってもらえると嬉しいです。
コツコツ頑張っていきます!