(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

うう、サボり気味な自覚はあるんです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 03
                 
ダイエット 体重維持生活 490日目

2012年5月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg23.5%33歳20.01079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.3%33.6%32.2%16.2%22.2%29.2%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.25kg22.6%3.01031kcal21歳33.80kg2.0kg56.6%

28日の測定結果
体重、体脂肪率共に、落ち着いています。
いい数字ではありませんが、悪くもありません。
この安定しているうちに体脂肪率を少し減らし、筋肉率を増やしたいのです。
気になるのはタニタの体年齢。前は19歳が多かったのに、今は20歳以上が多いです。
これはどうにかしたいです。

2012年5月28日の食事

朝食
チョコワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:446kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼売×3,野菜ジュース,ヨーグルト
計:426kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,いんげんの炒め物,長ネギのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,いんげんの炒め物,長ネギのおみそ汁,ヨーグルト
計:421kcal

間食
チョコ×3,煎餅,プチキットカット×2
計:233kcal

合計:1526kcal

28日の食事
朝食はチョコワッフルがメイン。いつもと変わらない朝食です。少し、サラダの内容が変わっているくらいですね。同じ物ばかり食べていると栄養が偏るし、アレルギーの懸念もあるので、気をつけないマズイですね。
昼食はお弁当を作っていきました。と言っても、ご飯を詰め込んで、冷凍の焼売を持っていっただけなんですけどね。余った昼食時間で、勉強しています。胃に良くない生活です。
夕食は納豆ご飯がメイン。お野菜はインゲンの炒め物と長ネギのおみそ汁。インゲンの炒め物。一度に二つ作ったために、玉ねぎが入っております。デザートはヨーグルト。昼食もヨーグルトだったので、ちょっとNGですね。食べようと思っていたキウイフルーツが硬すぎたので、仕方がないかな。
間食はチョコが多め。でも、カロリーが200kcalを超えたのは煎餅です。

2012年5月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

28日はエクササイズをお休みしました。
月のおかたがやってくると、キツイです。
でも、腰回しと片足立ちはしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1567kcal401.5kcal13.4g10442歩5.74km87分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1532kcal349kcal20.0g10549歩5.3km

28日は久々の1万歩超えだと思います。
体調が悪いわりには歩いていた自分。
調子が悪かったので、それを誤魔化すために歩きまくったのかもしれません。

こんばんは。
気ばかり焦って、実は何も出来ていないナオミーです。
うう、体重維持も簿記の勉強も、気だけ焦ってしまい、
うまくいっていません。

簿記は問題を解いて、答え合わせをしてから、落ち込む……。
ということを続けています。
情けない……。
ただ、ちょっと前から、モチベーションが下がり気味。
もう一度、やる気スイッチを入れないといけないなぁと思っています。

後、体重維持。
まあ、簿記の勉強とお仕事の勉強を優先させているので、
真面目にサボり気味。

そして、また、また、ナオミーのイライラすると、
食べまくっちゃうぞ病が顔を出し始めて、甘い物をガッツリ食べています。
まあ、一つ一つの量を少なめに、カロリーについても、考えて食べているので、
ドンッと体重が増えることはないと思うのですが、
徐々に増えていきそうな予感。
というか、予定……です。

10日の簿記試験が終われば、少し余裕も出てくると思うので、
大々的な気分転換が出来ると思うのですが、
それが終わるまでは、うう、本格的な憂さ晴らしは出来そうもありません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
やる気スイッチって、なかなか入らない時ありますよね(^_^;
頑張ってくださいo(^-^)o
でも、無理はしないで気持ちを楽に!