(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

たくましさに脱帽!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 06/ 01
                 
ダイエット 体重維持生活 489日目

2012年5月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg23.5%34歳20.11081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.3%33.6%32.2%16.2%22.3%29.2%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.8%3.01033kcal22歳33.85kg2.0kg56.6%

27日の測定結果
体重も体脂肪率も一応、あまり嬉しくない感じで安定しています。
体脂肪率、タニタは22%台なんですけど、オムロンは23%台。
このまま、何もしないでいるとタニタも23%台に行きそうな予感。

2012年5月27日の食事

朝食
ポン・デ・ダブルショコラ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ポン・デ・ダブルショコラ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:449kcal

昼食
BLTサンド,サラダ,ポテト,紅茶
計:540kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉ねぎとブロッコリーのトマト炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉ねぎとブロッコリーのトマト炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ×2,豆乳カフェオレ,アイス
計:231kcal

合計:1653kcal

27日の食事
朝食のメインはポン・デ・ダブルショコラ。貰い物です。モチモチした食感がたまりません。後は普段と変わらず。サラダはリーフ系。トマトはイエロートマトのみ。目玉焼きの焼き食いは今一つでしたが、少し硬めでした。バナナはちょっと大きめです。
昼食はナオミーの最寄駅の近くのカフェで食べました。大きめのBLTサンドにリーフ系のサラダ。ポテトは揚げないで、焼いたものです。使われている食材が少なめなのと、お野菜も淡色系が多かったのが気になるところ。
夕食は納豆がメイン。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。これは3:1ですね。白米が3、胚芽押麦が1です。
お野菜は緑黄色野菜を増やそうということで、ブロッコリーのトマトソース炒めを作ろうと思いましたが、嵩を増やすために玉ねぎも入れました。合計で200kcalです。蒸し炒めにすると、嵩が減ります。おみそ汁はワカメなのですが、ワカメが見えません。でも、入っています。
デザートはヨーグルトです。
間食は200kcal越え。高いのは豆乳カフェオレです。アイスよりも高くてびっくり。
甘かったので、砂糖の甘さもあるのでしょうね。

2012年5月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

ラジオ体操 プラス ダンベルを振りました。
ずいぶん、長いこと、振っているので重みを感じられなくなってきています。
もう少し、重くしてもいいのかな。
それより、反復の回数を増やしたほうが……。
太くしたいわけではないので、回数を増やすほうが妥当のような気がします。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1471kcal304.9kcal7.8g7111歩3.91km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1489kcal306kcal15.4g7183歩3.5km

27日は7000歩台です。
友達と出かけましたが、それほど、歩いていませんね。
もっと、頑張って歩けばよかったなぁ。

こんばんは。
本日、2度目の更新!!と書いていたら、日を跨いでいましたね。
ナオミーです。
体重維持にも励みますが、6月10日までは簿記の勉強に励みたいと思っています。
なので、しばらくエクササイズはお休みの予定。
でも、気分転換にするかもしれません。
あまりにも出来ない自分に落ち込みMAXですから。

話は変わって、少し前の話題ですが、
葛西の水族館から逃亡して、東京湾で暮らしていたペンギン。
幼鳥なのに、マッチョになっていたという話。
驚きました。
ペンギンの1日の活動量はすごいそうですから、
マッチョになるのは、当然かもしれません。
ただ、マッチョになるためには、栄養も必要ですから、
このペンギン。お魚を取るのがうまかったんでしょうね。
幼鳥ですから、恐らく、水族館生まれの水族館育ち。

なのに、訓練もせずにちゃんと一人で魚が取れる……スゴイことです。
集団で過ごすはずなのに、東京湾に一人(一羽)きり。
幼いはずなのに、たくましいなぁと思いました。

わたしもマッチョになりたいとは思いませんが、たくましく生きていきたいと思います。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マッチョはカロリー消費(基礎代謝)も増えますからなりたいですね(^_^)v
ただ、ゴリマッチョじゃなくソフマッチョが良いですよね(^_^)v
がんばろう!
Re: No title
確かに、マッチョは基礎代謝が増えますよね。
わたしもペンギンさんみたいに基礎代謝を増やしたいです。
もちろん、ソフマッチョで!