FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重維持、そっちのけで、簿記の勉強をしています。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 488日目

2012年5月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg23.2%34歳20.11083kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.4%33.3%32.4%16.1%22.3%29.1%40.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg23.7%3.01027kcal23歳33.50kg2.0kg56.0%

26日の測定結果
体重が少し、増えました。なぜなのは、オムロンの内臓脂肪レベル。
体脂肪率が23%台なのに、なぜか、2.5レベル。
どうしてそうなったのか、わかりません。
後、久々に両脚の骨格筋率が40%台に。
片足立ちをやった成果だったら、嬉しいです。

2012年5月26日の食事

朝食
チョコワッフル,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:422kcal

昼食
中華粥(チキン,青ネギ,搾菜他),点心(餃子,焼売,小龍包),蒸し野菜サラダ
計:596kcal

夕食
ボロネーゼ,蒸し野菜,キウイフルーツ
ボロネーゼ,蒸し野菜,キウイフルーツ
計:465kcal

間食
エンゼルショコラ,コーヒー
計:251kcal

合計:1734kcal

26日の食事
朝食はチョコワッフルです。サラダはこの日もリーフ系。プチトマトは黄色が多いですね。
安かったんです。目玉焼き。いい具合に焼けたと思ったのですが、中は半熟じゃなくて、液体でした。
消化にはこのほうがいいのでしょうか。バナナは小さめで黒くなっています。青いのは整腸作用が、黒いのは免疫に良いとの話を聞きました。
昼食はお外でお粥。時間が早かったので、朝のお粥だったのかもしれません。チキンはお粥に混ぜられていましたが、青ネギと搾菜はトッピングに。点心は小ぶりのを1つずつでお肉たっぷり。お野菜がなかったので、蒸し野菜サラダを追加注文。
夕食はボロネーゼのフェットチーネです。お野菜は蒸し野菜。デザートはビタミンCがたっぷりのキウイフルーツ。お野菜、少なそうに見えて、150gほどあります。もやしとキャベツがメイン。
昼食の蒸し野菜サラダは緑黄色野菜が多かったので、夕食の蒸し野菜と合わせれば、つり合いが取れていると思います。

2012年5月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

25日もお休みして、26日もエクササイズを休んでいますね。
ええ、へばっていました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1421kcal255.0kcal6.0g4742歩2.60km39分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1436kcal253kcal12.8g4777歩2.4km

26日はあまり歩いていません。
お買い物に行ったくらいです。
活動カロリーはかろうじて、異所性脂肪が筋肉の中に残らない程度です。
もっと、動けばよかった

こんばんは。
今日は5月31日。今日で5月が終わりなのに、26日の記録を更新しているナオミーです。
体重維持生活そっちのけで、簿記の勉強をしています。
そして、月のおかたのお越しと日商簿記2級の勉強で苦しんでいます。
特に2級の勉強は似たような用語が盛りだくさんで涙が止まりません。

2月下旬。花粉症と闘いながら、受験した3級。
受かったことにいい気になって、2級も受けちゃおう!!
と軽いノリで、申し込んでしまったことが、
今、ナオミーの首を締めています。

まあ、落ちたとしても、わたしのお仕事には全く関係ないのですが、
受験料やテキスト代金、勉強に費やしてきた時間がもったいなくて、
頑張っています。
でも、頑張りすぎると体調を崩すので、難しいところ。
日商簿記3級の時も、基本情報技術者試験の時も、体調を崩しましたから。
基本情報技術者試験に関しては、意識が朦朧として会場にも行けず、悔しかったです。

なので、今回は頑張りたいと思っているんです。
もちろん、体重維持にも力を入れたいのですが……。

多分、更新、6月10日までは遅れ気味になると思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント