(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ダイエットには周りの理解も必要かもしれません。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 485日目

2012年5月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg25.6%34歳19.91066kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.2%36.1%31.0%17.6%21.3%30.9%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.00kg22.4%3.01028kcal21歳33.70kg2.0kg56.2%

23日の測定結果。
体重は減りました。でも、体脂肪率は……。
オムロンの値がめっちゃ、悪いです。
25%台は出したくない数字。
うう、部位別、ほとんどの皮下脂肪率で『多い』が出て、骨格筋率が『少ない』になっていました。
太る第一歩ですね。これは (x_x;)シュン

2012年5月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼売×3,野菜ジュース,ヨーグルト
計:422kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜炒め,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
計:417kcal

間食
チョコ×3,煎餅,キャンディ×3
計:204kcal

合計:1433kcal

23日の食事
朝はイチゴジャムトースト。サラダは少し多めの155g。トマトは黄色が多め。玉子にはいつもよりも多めの醤油をかけてしまい、反省。バナナは小さめです。朝食のカロリーは400kcal越えを目指したいな。
昼食は胚芽押麦入り五穀米と焼売です。ふふ、いつもよりご飯多めで、ヨーグルトは小さめのプレーンヨーグルト。無脂肪タイプです。
夕食は納豆ご飯がメイン。この日のご飯も2:1。お野菜は人参とキャベツともやしで蒸し野菜。おみそ汁はブロッコリーです。デザートはビタミンCたっぷりのキウイフルーツ。
ゼスプリです。
間食は煎餅のカロリーがダントツに多いです。お腹がすいていたんです。

2012年5月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

23日もラジオ体操は2回。もう少しやりたいのですが、やりすぎると、力が入りすぎてしまうので、我慢です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1522kcal356.5kcal9.9g8297歩4.56km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1483kcal300kcal16.2g8262歩4.1km

23日は1万歩は超えられず。でも、活動量はなかなかのものではないでしょうか。
動いています。
でも、もっと、動かないといけないですね。
がんばろっと ☆

こんばんは。
土日は休むぞ!と思ったのに、やはり、家事と資格勉強と付き合いに消えました。
1日でいいから、ゴロゴロと過ごす日を作りたいのですが、貧乏性なのか、
時間があると、いろいろとやりたくなってしまいます。
そして、疲れてぐったりしているんですから、仕方がないですよね……。
不惑と言われる歳に近いのに、全然、不惑じゃありません。

クッスン。

話は変わって、まだまだ、体重維持を続けているつもりのナオミーなのですが、
周囲はすでにわたしは体重維持生活を止めた人と思われているようで、
お食事の誘いがチラホラと来ています(お財布の心配や仕事に追われているので、断ることがほとんどですが……)。
22日はいきなり、『つばめグリル』でしたからね。

ほぼ、月一で行っていると思います (^-^;

誘ってくれる相手はもっと行きたいみたいなのですが、
それに付き合っていたら、豚さん街道まっしぐらのようが気がします。
良い素材を使っていると思うけれど、美味しいけれど、脂質の取り過ぎですよね。

そして、容赦のないお土産攻撃!
土産物のカロリーは侮れない。しかも、調べてもわからないことが多い。
そういう時はカロリー多めで見積もっています。

ダイエットや体重維持をするためには周りに理解してもらうことも必要かもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

朝ごはんをグリーンスムージーにしてみてはいかがですかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Re: タイトルなし
グリーンスムージーですか。
実は、見た目が苦手です。
でも、身体には良さそうですよね。