(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

いい気になって、腹筋をしすぎました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 483日目

2012年5月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg24.1%34歳20.01076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.0%34.3%31.9%16.6%22.0%29.7%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.30kg21.7%3.01041kcal20歳34.25kg2.0kg56.8%

21日の測定結果
20日に比べるといきなり、体重が増えました。
オムロンの体脂肪率は今一つで、タニタがいい感じです。
体幹部分の皮下脂肪率が増え、筋肉率が減っています。
ラジオ体操だけじゃダメなのかな……。

2012年5月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,ほうれん草のソテー,野菜ジュース,ヨーグルト
計:446kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とひき肉の塩麹煮込み,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とひき肉の塩麹煮込み,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:408kcal

間食
チョコ×2,煎餅,パイ
計:191kcal

合計:1443kcal

21日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。サラダは150g。この日のサラダは水菜サラダ。目玉焼きは綺麗に焼けて大満足。バナナは小さめです。
昼食はお弁当。胚芽押麦入り五穀米の上に薄くキャベツを引き、プチバーグと置いて、トマトをかけています。丼ですね。お野菜はほうれん草のソテーと野菜ジュース。ヨーグルトの具はブルベリーです。
夕食納豆ご飯。お野菜の茄子とひき肉の塩麹煮込みは味付けを濃くし過ぎてしまい、美味しかったけれど、塩分が心配だったので、スープの部分は残しています。おみそ汁はほうれん草。ワカメも入っています。デザートはカロリー低めのオレンジです。

2012年5月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

21日のエクササイズはサボりました。
疲れていたので、でも、全く運動しないのも、疲れるんですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1538kcal373.0kcal11.9g9142歩5.02km79分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1496kcal313kcal17.9g9292歩4.7km

21日の歩数は微妙に1万歩に届かず。
寂しいですね。
総消費カロリーはタニタとオムロンでちょっと、離れましたが、いい感じなのでしょうか。
でも、思っていたよりも、カロリーの消費が少なかったです。

こんばんは。
PCと格闘しながら、資格勉強に励んでいるナオミーです。
現在、PCは調整中。ネットに繋げられない時が多々あるので、
更新が遅れがちになっています。
クッスン。

体重維持は止めないし、記録を載せることも止めません。
でも、くじけそうになることも多々ありまして、
ちょっと、ブルーになっています。

落ち込むのは早いですが、復活も早いので大丈夫!!

24日の更新で、お腹の荷物を減らすためにも、腹筋頑張るぞ!
と決意したのですが、アブスライダーを三日間、頑張ったら、
腹筋が筋肉痛に……。その後、腰痛も出てきました。
腹筋の筋肉痛を誤魔化すためにへんな体勢をとっていた為だと思われます。
やはり、何事も、程々が大切だと実感しました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント