(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちゃんと寝ても、寝たりない気がして、仕方がありません!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 481日目

2012年5月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.1%35歳20.11076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.5%35.6%31.3%17.3%21.6%30.6%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.1%3.01031kcal22歳33.75kg2.0kg55.9%

19日の測定結果
18日よりも体重が増えています。
22日の今日まで、一進一退ですが、減らしたい。
タニタの体水分率が気になります。55.9%。ほとんど56%だけど、減ってきてますね。
身体の中で水分を蓄えているところって、筋肉が一番、多いを聞くので、そのせいでしょうね。
筋肉の中の水分が足りなくなったら、脚がつるかもしれないので、しっかり水分補給をします。

2012年5月19日の食事

朝食
ダブルチーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ダブルチーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:472kcal

昼食
とうきょうボルシチ,ライス,ウーロン茶
計:619kcal

夕食
BLTサンド,ポテト,サラダ,紅茶
計:586kcal

間食
チョコ×2,シュークリーム
計:208kcal

合計:1885kcal
19日の食事
朝食はご褒美の朝食。一応、体重は許容範囲内なので。
チーズケーキです。カロリーはそこそこ。チーズだから、タンパク質が多いかと思ったら、少なめでした。玉子は大きめ。サラダも少し多めの162gでした。バナナは小さめです。
昼食は同僚と連れ立って、スープストックとうきょうへ。
いつものスープです。ボルシチはお肉たっぷりでした。脂身は体質に合わないので、避けて食べております。ライスはオリーブオイルや胡麻を入れているので、カロリー高めですね。
夕食は奢ってもらいました。BLTサンド。ベーコン・レタス・トマトです。
サンドイッチの中の野菜だけではマズイと思い、サラダをつけました。森のバターのアボカド入り。
お肌にはいいけれどカロリー高めですね。ポテトはオーブン焼き。揚げていないので、さっぷりしていて、ナオミーの好みでした。
間食はちょっぴり、超えています。大きいのはシュークリーム。
差し入れだったので断れず、他のものを食べるのは諦めました。
この日は昼・夜と外食だったので、カロリー高めですね。
でも、普段、あまり食べない食材を食べることが出来たので、いいのかもしれません。

2012年5月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日、エクササイズはサボりました。
痩せなければいけないのに、サボる。
そういうこともあるのです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1448kcal282.0kcal9.3g11169歩6.14km97分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1512kcal329kcal19.4g11312歩5.6km

19日は休日なのに出……。
疲れていたので、歩きましたが、動いていませんね。
11000歩行ったのに、活動カロリーの消費が悪いです。

こんばんは。
悩めるダイエッター。アラフォー女のナオミーです。
現在、気分は超ブルー。そして、睡眠不足でございます。
寝ているのですが、何か寝たりなくて……。
『Sleep Cycle』を使って頑張るぞ!と思ったものの、シーツの下に置いている間、電源供給しないといけないようで、困っています。
ナオミーの部屋はベッドの近くにコンセントがないんですよね。

うう、困った作り。お部屋も、アプリも。

なので、せっかく買ったのに、まだ、使っていません。
もったいない!!

そして、目覚まし時計が壊れました。
目覚ましが鳴らなくても、目は覚めるのですが、やはり、かけておかないと心配で……。
一応、別のことで、医者に行った時に相談したら、

『寝る直前まで、PCを見ないように』

と注意されてしまいました
確かに、寝る直前までPCに向かっていますから、言われて仕方がないのですが、
勉強するにしても、お仕事の情報を得るにしても、
PCがなかったら、始まらないんですもの。

とはいえ、睡眠の質が悪いと体重維持生活にも支障が出そうなので、
寝る1時間程前には、PCから離れようと思います。

本当は、もっと、早く離れたほうがいいみたいですが……。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント