(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ぐっすり眠れた気がしませんでした。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 479日目

2012年5月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg24.2%34歳20.01076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.9%34.4%31.8%16.6%21.9%29.8%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.4%3.01037kcal21歳34.05kg2.0kg56.8%

17日の体重。
ほぼ、16日と変わりません。もっと、減っていって欲しいのに……。
でも、減りすぎても困るので、このゆっくりさ加減でいいのかも。
タニタの体脂肪率は大丈夫でも、オムロンの体脂肪率は今一つですね。
両方とも、改善するように頑張らないと……。

2012年5月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース
計:575kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,もやしとニラの蒸し炒め,プチバーグ×2,ほうれん草のみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,もやしとニラの蒸し炒め,プチバーグ×2,ほうれん草のみそ汁,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ×2,煎餅,アイス
計:198kcal

合計:1605kcal

17日の食事
朝食はいつもと変わらず。イチゴジャムトーストはいい具合に焼けました。
この頃、水菜入りのサラダを作ることが多かったのですが、この日はレタスに。
バナナは少し大きめ。なので、カロリーがちょっと高めです。
昼食は親子丼。朝食にも玉子を食べているけれど、昼食にも玉子。ろくな弁当が残っていなかったです。でも、玉子って、結構、食べても大丈夫らしいです。
夕食はプチバーグがメイン。上に乗っているのは有機トマトで作ったケチャップです。
お野菜はニラともやしの蒸し炒め。味付けは塩麹を使っています。おみそ汁はほうれん草。デザートはヨーグルト。具がブルーベリーなのは、目にいいと言う話からですが、ピルベリーとは思えないので、意味ないでしょうね。間食は200kcal以下。大きいのはアイスと煎餅。
チョコは一口サイズのチョコです。

2012年5月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

17日。
この日もラジオ体操のみ。もう少し動こうと思うのですが、身体が疲れているみたいなので、止めました。それとも、もっと、動いた方がいいのかな……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1436kcal270.0kcal8.7g8104歩4.45km68分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1455kcal272kcal15.3g8127歩4.1km

17日の歩数は1万歩を達成出来ませんでした。
でも、この日も活動量計はバッグイン。
やはり、バッグに入れると当たり前ですが、いい数字は出ません。


こんばんは。
本日二度目の更新。ナオミーです。
昨日、更新しようと思ったのですが、疲れが出て、9時前にバタンキュー。
倒れこむように寝て、起きたのは今朝の8時過ぎ……。
10時間は寝ています。
なのに、今日は寝た感じがしなくて……。

ノンレム睡眠とレム睡眠がうまく交代にきていないのかも 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

10時間も寝たのは久しぶりなのに、寝た感じがしないなんて、
すっごくもったいないです。
これだけ寝たら、スッキリと起きたいですよね。

で、愚痴っていたら、近所のおばさまに『Sleep Cycle』というアプリを教えてもらいました。
(なんか、おばさま方に教わったというのが悔しいのですが……)
なかなかいいアプリらしいです。
有料ですが、買っちゃいました。

さっそく使う予定ですが、ベッドの上でなく、シーツの下に入れないといけないというのが、
iPhoneを持っていくのを忘れてしまいそうで、怖いです。
スマホないと本業に支障が出る場合があるんです。うちの場合。

でも、正しい睡眠は、ダイエット生活にも体重維持生活にも必要ですもん。

それは置いておくとして、明日は晴れることを祈ります。
では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント