(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食生活を改善したいです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 478日目

2012年5月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg23.9%34歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.1%34.1%32.0%16.5%22.1%29.6%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg23.6%3.01025kcal23歳33.60kg1.9kg


16日の測定結果
嬉しいことに体重が減ってきました。
でも、体脂肪率が怪しくなってきていますね。
この頃、気になるのは、腕の皮下脂肪。
くどいようですが、振袖はいらない……。
ダンベルでも振り回そうかなと思っています。

2012年5月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:469kcal

昼食
モスバーガー,フレンチフライポテト(S)
計:566kcal

夕食
カルボナーラ・フィットチーネ,茄子とトマトの塩麹煮込み,野菜ジュース,オレンジ
カルボナーラ・フィットチーネ,茄子とトマトの塩麹煮込み,野菜ジュース,オレンジ
計:593kcal

間食
チョコ,パイ×2
計:133kcal

合計:1761kcal

16日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わらず……。
ハッシュドポテトをつけて、デザートはバナナからヨーグルト。疲れを感じたので、腹持ちをいいものとタンパク質が取れるようにしました。バナナも腹持ちはいいんですけどね。
目玉焼き。いい焼き加減でした。
昼食はモスバーガー。タンパク質をふやそうと思いました。朝にポテトを食べたのに、昼にも食べています。食材、かぶらないようにしたかったのに……。
夕食……何を作ろうか悩んでいたら、茄子とトマトの塩麹煮込みを作っている時に煮込みを焦げつかせてしまい、時間切れでインスタント。茄子とトマトの塩麹煮込みにはオリーブオイルをかけて、います。オレンジはいつもより、小さめをチョイスしています。
間食はカロリー低め。
すっかり食べるのを忘れていました。こういう日が続くと嬉しいですね。
16日の総カロリーは高めでした。1700kcalにしたかったです。

2012年5月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

16日。少しへ垂れていたので、ラジオ体操は1回のみ。
カーヴィーダンスをやろうと思ったのですが、樫木先生の動きを見るだけで終わってしまいました。
運動はもう少し、頑張りたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1642kcal476.0kcal20.3g13529歩7.44km116分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1624kcal441kcal27.6g13721歩6.9km

16日は頑張って歩きました。
そして、活動カロリーもなかなかのもの。
よく動いた証拠です。

こんばんは。
ナオミーです。先週、忙しかったせいでしょうか。
2週連続で土曜日に出たせいかもしれませんが、すっごく疲れています。
食生活を良くして、元気にならないといけないと思うのですが、
忙しいと難しいですね。
そういう時はコンビニ食や冷食に頼るのも悪くないとは思うのですが、
冷食とかはリンが多いからなぁ。
元気な時は気にならないのですが、元気がないだけに気になります。

時短のために、缶詰を活用してみてもいいかも。
そういえば、缶詰のお魚って、一緒に骨も入っていて、
しかも、柔らかくなっているから、カルシウムの量が多いのだそうです。
ナオミーも一人暮らしを始めた頃、ちょびっと食べたことがあるのですが、
ダメでした。
味が少し濃いのと、魚の生臭さが思っていた以上にきつくて……。
美味しいんですけどね。
焼き魚は好きなのですが、今、住んでいるところ、煙感知器のせいで、
焼くことができません。

わたしは知らないのですが、近くの部屋の人がお魚を焼いたら、
感知器が作動してしまい、大騒動になったそうです。

無煙の魚焼き器を買ったほうがいいのかも。
とにかく、体調を良くしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント