(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

清々しい疲れ!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 475日目

2012年5月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.7%34歳20.21084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.2%33.9%32.1%16.4%22.2%29.5%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.4%3.01032kcal23歳33.75kg2.0kg56.1%

13日の測定結果
体重が悪いまま、ずぅ~と動かない。
体脂肪率も今一つのところで動かない。
そして、お腹の荷物も動いてくれません。
嬉しくありません。

2012年5月13日の食事

朝食
チョコワッフル,鶏肉の塩麹焼き,ハッシュドポテト,野菜ジュース,バナナ,コーヒー
チョコワッフル,鶏肉の塩麹焼き,ハッシュドポテト,野菜ジュース,バナナ,コーヒー
計:498kcal

昼食
カレーライス,大根サラダ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
カレーライス,大根サラダ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:571kcal

夕食
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ほうれん草と玉子のスープ,オレンジ
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ほうれん草と玉子のスープ,オレンジ
計:462kcal

間食
ココア,クッキー×2,アイス
計:269kcal

合計:1800kcal
13日の食事
朝食はご褒美のチョコワッフル。タンパク質は鶏の塩麹焼きから。前日の夜に塩麹につけて、朝、オーブンレンジで蒸し焼きに。腹持ちを考えてポテトを追加。お野菜がなかったので、野菜ジュースをつけ、デザートはいつものバナナ。大きさはSサイズです。
昼食はカレーライス。カロリーが高いと思ったので、昼食にしました。
ご飯の量を減らしていますが、大根の量が多いので、腹持ちはいいです。カレーにお肉も入っているので、タンパク質もそこそこ取れていると思います。デザートはヨーグルト。
おみそ汁は見えないけれど、ワカメ入り。
夕食は麻婆豆腐丼。計算したはずなのに、豆腐が多くなっちゃいました。蒸し野菜は鶏ガラ風味。
150gほど、あるけれど、蒸して嵩が減っているので、少なく見えますね。スープはほうれん草と玉子。30gほど、ほうれん草を追加しています。
間食はココアとアイスが大きいです。
痩せなきゃといいながら、アイスを食べている自分。
自分に甘い女です f(^_^;)

2012年5月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

13日はコソッとラジオ体操。
下の人がいるので、大人しく運動しています。
でも、お休みの日は休んだ方がいいかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1617kcal450.9kcal18.3g11693歩6.43km99分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1627kcal444kcal25.3g11689歩5.9km

13日は1万歩達成!
そして、なかなかの総消費カロリー。
土曜日にお仕事だったので、この日に一気にいつもなら、土日する予定の家事をやりました。
終わった後は清々しい気持ちに。
動くのって気持ちいいです。


乗り切ったという充実感でホッとしているナオミーです
今日までは締切時間に間に合わせるようにアップアップしながら、
仕事をしてきましたが、一応、16日からはもう少し、ゆったり出来るはず……。

ただ、残業は増える予定。
仕事量は減らないというか、若干、増えますから。
でも、『後、30分じゃ、終わらな~い!!』
と鼻息荒く、PCと格闘するよりはマシ。

おまけに、ほとんど視線を外さずにPCをにらみつけているので、
目の調子が悪いです。

ドライアイ復活!!
ということになったら、どうしようと今更、悩んでおります。
痛いんですよね。ドライアイ。

実は、今日も食欲のスイッチが入ってしまって、間食が200kcal越え。
体重は減らないし、体脂肪率の減りも今一つな上に、
お腹の荷物は出て行ってくれない。
困る……。

現在、47kg近くになって、まだ、短いですが、
少し顔が丸くなってきたような気がします。

ナオミー。顔から太るタイプです。
しつこいようですが、節制しないとマズイですね。

お昼にタンパク質を増やすとお腹が減りにくいので、
明日の昼食はがっつり食べて、間食と夕食を減らそうと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
「ドライアイ復活」は嬉しくないですよね(>_<)
目薬でなんとか凌ぐしかないですかね・・・
無理せずに!
Re: No title
かつあにー。
本当に、ドライアイの復活は困ります。
やはり、こういう時は目薬ですよね。
後、タオルで目を温めて、やり過ごします。