(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

えっと、太った……かな ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 14
                 
ダイエット 体重維持生活 472日目

2012年5月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg23.5%34歳20.11080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.3%33.6%32.2%16.2%22.3%29.2%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.6%3.01023kcal23歳33.50kg1.9kg55.8%

11日の測定結果。
体重の減りが良くなり、ホッとしましたが、体脂肪率。特にタニタの値の悪さに涙。
体水分率も55%台。
目指せ!60%なのに、55%というのは、目標よりも1割も水分率が足りないです。

2012年5月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:367kcal

昼食
和風おろしハンバーグ丼
計:661kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ほうれん草と玉子と玉ねぎのスープ,野菜ジュース,オレンジ
麻婆豆腐丼,ほうれん草と玉子と玉ねぎのスープ,野菜ジュース,オレンジ
計:484kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,煎餅
計:207kcal

合計:1719kcal

11日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。いつもと変わりませんが、バナナがいつもより小さいですね。
目玉焼きは大きめの卵で作ったけれど、朝食のカロリーは低めですね。
昼食は和風おろしハンバーグ丼。カロリーは高めですが、タンパク質はなかなか。
カボチャや玉ねぎなどのお野菜もついているので、野菜ジュースは買いませんでした。
ご飯が白米なのと、たれの量が多かったところが残念。
夕食は麻婆豆腐丼です。作りました。麻婆豆腐の中には長ネギと生姜をたっぷり入れました。
ふふ、豆腐も温めてから作っています。スープの中に玉ねぎも入れたので、ネギ尽くしですね。
デザートはオレンジでした。
間食。この日も200kcalオーバー。ちょこっとだけですけどね。

2012年5月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

11日は疲れていたので、エクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1430kcal263.8kcal7.7g8480歩4.66km68分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1484kcal301kcal15.1g8614歩4.4km

11日。
1万歩達成出来ず……。
ちゃんと活動量計は服につけていました。
忙しくて、動けなかったからです。
ハァ……。でも、異所性脂肪になりそうな分のカロリーは消費できているので、
大丈夫かな……。

おはようございます。
今日はゆっくりなので、朝にブログを更新しています。
昨日は土曜日に出来なかった分も家事を頑張ってしまったので、ヘトヘトに。
やはり、休日が1日というのは疲れますね。
でも、ナオミーが子供の頃は土曜日の午前中は学校。
両親はお仕事に行っていて、普通に暮らしていたので、
ナオミーに体力がないだけなのかも……。

ところで、体重。
月のおかたが去って行き、体重も減る予定なのですが、
今回は減りがすっごく悪いです。
これまでの食生活が乱れていたのも原因だと思うけれど、
一番の原因は恐らく、『休日出勤』。
ストレスがすぐ胃腸に出るので、お腹の調子が良くないです。
普段なら、月のおかたが来たり、週末になるとなおるのに、
今回は『休日出勤』で緊張していたせいか、
なおらない……。

すでに頑張っているのですが、腹筋を頑張ろうと思います。
プラス 食生活の見直しとエクササイズですね。
大変だけど、こまめに体重は修正していきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント