(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

二の腕に変化が出てきました!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 07
                 
ダイエット 体重維持生活 466日目

2012年5月5日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg23.8%33歳19.81069kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.1%34.1%32.0%16.3%22.0%29.5%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.80kg23.0%3.01017kcal22歳33.35kg1.9kg56.0%

5日の測定結果。
体重は45kg台。でも体脂肪率は……。オムロンは良くなっても、タニタは悪くなる。
一緒に良くなってほしいのに。
タニタの体水分率がかろうじて56%台というのが気になりますね。
目指せ!60%台です。
瑞々しい女になりたいナオミーでした。


2012年5月5日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ベビーリーフサラダ,蒸し野菜の卵とじ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ベビーリーフサラダ,蒸し野菜の卵とじ,バナナ,コーヒー
計:414kcal

昼食
スパゲティ・なすとモッツァレラチーズのトマトソース,サラダ,スープ,紅茶
計:985kcal

夕食
おじや,野菜スープ,みかん
計:387kcal

間食
ソフトクリーム,チョコ×4,チョコ棒×2
計:335kcal

合計:2121kcal

5日の食事
朝食はメインはいつもと変わらず、トースト。うまく焼けませんでした。
タンパク質は蒸し野菜の卵とじから。サラダはベビーリーフ。ベビーリーフは成長し始めたばかりの葉なので、栄養豊富なのだそうです。バナナは大きめをチョイスしました。
昼食は友人とイタリアンレストランでパスタ。
パスタの量を減らしてもらったのに、それでも量が多くて食べられず……。
もったいなかったです。モッツァレラチーズとパスタでタンパク質分の補給は出来ているけれど、小麦のタンパク質はアミノ酸スコアが良くないので、タンパク質不足かもしれません。
サラダは葉物中心で、8分の1トマトが2個乗っていました。紅茶はノンシュガーです。
夕食はおじや。鰹節を入れているので、タンパク質も少しや取れているはず。野菜スープは緑黄色野菜が中心。でも、この日は淡色野菜のほうが少なかったかもしれません。みかんは貰い物。
少し酸味が強いおミカンでした。
間食の大半はソフトクリーム。北海道産ミルクを使っているとのことで、すっごくコクがあって、美味しかったです。
しかし、この日のカロリーは多いですね。

2012年5月5日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

5日のエクササイズは、やっぱりラジオ体操でした。
カーヴィーダンスをやるつもりで、DVDを見ていたのですが、実際にやろうと思ったら、
ラジオ体操がやりたくなってしまって……。
子供の頃から、やってきた体操だけに、思い入れがあるみたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1737kcal570.8kcal17.9g13539歩7.44km119分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1653kcal470kcal24.9g13408歩6.5km

5日は結構、歩いています。
晴れていて、友達とお出かけしていますからね。
筋肉の中の異所性脂肪もきちんと燃焼しきれたと思います。
気になるのはタニタとオムロンの活動カロリーの差異。
体操とかをすると、タニタはカウントが甘くなるのかな?

こんばんは。
顔がむくんでイライラしているナオミーです。
そして、真面目に眠いです。
月のおかたがやってきたので、体調は最悪。
あまりにもイライラして、そのイライラを解消するために、鉛筆削りで鉛筆を削りまくっていました。
イライラは別の形で発散!

そういえば、今日、哀しいことがありました。
いつも昼食に誘ってくれる友人に存在を忘れられました。

ひっど~い

まあ、この頃、いろいろとあって、お付き合い出来ませんでしたからね。
仕方がないかなぁ……。

そういえば、今日はむくみ全開で顔がパンパンなのですが、
ラジオ体操を頑張っているせいか、二の腕がすっきりしてきました。
触った感じは少しタプタプしていますが、垂れ下がり方は少なめ。
二の腕の下の振袖を落としたかったので、すっごく嬉しかったです。
多分、痩せたのではなく、ラジオ体操で二の腕の筋肉が刺激されて、
ピンッと張ったので、あわせて、脂肪もピンッと張っただけだと思うのですが、
それでも、嬉しいことに変わりはありません。

今日は調子が今一つなので、お休みしようと思っているけれど、
体調が戻ったら、頑張ります。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント