(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ゴールデンウィークが終わりました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 07
                 
ダイエット 体重維持生活 465日目

2012年5月4日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.9kg24.5%34歳19.91068kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.7%34.8%31.6%16.8%21.8%30.0%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.95kg22.5%3.01025kcal21歳33.60kg2.0kg56.2%

4日の測定結果。
3日は46kg台でしたが、4日は45kg台。でも、体脂肪率が……。
特にオムロンが悪くなりました。
24%は女性としたら、悪くないと思うけれど、ナオミーの目標からしてみると複雑です。

2012年5月4日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:407kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,蒸し野菜,プチオムレツ,温奴,ほうれん草とカボチャのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,蒸し野菜,プチオムレツ,温奴,ほうれん草とカボチャのおみそ汁,ヨーグルト
計:452kcal

夕食
カレードリア,トマトスープ,オレンジ
カレードリア,トマトスープ,オレンジ
計:453kcal

間食
チョコ×4,クッキー×1,チョコパイ
計:253kcal

合計:1565kcal
4日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。シナモンたっぷりかけました。サラダは少し多めの154g。目玉焼きに醤油が多いですね;バナナは普通サイズです。
昼食は蒸し野菜がメインです。タンパク質はお豆腐とヨーグルトとプチオムレツから。これで、ひとまず、20g弱。おみそ汁は野菜を多めに。おみそ汁と蒸し野菜分で180g。
夕食はPCとの格闘で疲れていたので、カレードリアにしました。この組み合わせ、思っていた以上にカロリーが高かったです。スープはトマトスープ。これはインスタントですが、これに焼きトマト入れたら、美味しいだろうなと思いました。デザートはオレンジ。朝のバナナと合わせて、この日に摂取したフルーツは185gです。
間食はチョコ多し。カロリーの原因はチョコパイです。
1個74kcal。高いですね。

2012年5月4日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

この日も大人のラジオ体操です。
この日は朝のみ。
夜にカーヴィーダンスをやろうと思っていたのですが、頭痛がしたので、止めました。
上記の理由でラジオ体操も夜はやっていません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1242kcal76.0kcal0.2g228歩0.12km3分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1289kcal106kcal4.2g159歩0.0km

4日は歩いていません。本当に歩きませんでした。
家の中でPCと格闘。そして、時々、勉強。
こんな調子でいいのかなぁと泣きそうになった日でした。
4日は筋肉の中に異所性脂肪が溜まっていますね。

こんばんは。
本日二度目の更新ナオミーです。
ゴールデンウィークが終わりましたね……。
前の日記にも書きましたが、始まるまではいろいろと予定を立てていたのに、
一番、始めにやる予定だったネットの再設定と天候不順が重なって、
予定がほとんど進まないままに、終わってしまいました。
クッスン。

話は変わって、今日、鶏肉の塩麹漬けオーブン焼きを食べました。
鶏肉に塩麹を漬けて、5時間、冷蔵庫の中に入れておりました。
塩麹漬けの鶏肉。すっごく美味しかったです。
ちょっと焼きすぎてしまって、肉が少し硬くなってしまったのですが、
肉には塩麹の味がしみ込んでいて、どこを噛んでも、美味しかったです。
塩麹をディップとして、お野菜につけるのもいいですね。
ただ、少し、塩分が多いかな。
辛いとは感じませんでしたが、すっごくしっかりと味がついていたので、
塩分が気になりました。
薄味というか、塩分控えめの塩麹があると嬉しいです。
自分で作ればいいですけどね。

昨日も見たのですが、今日のお月様も大きかったです。
今年は天文ショーが目白押し。
5月21日の金環日食が楽しみです。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
タイトルである46Kgまで戻せたからOKだと思いますよo(^-^)o
維持でも出来てるし、頑張ってますよね!

おー塩麹!流行ですね(^_^)v
Re: No title
かつあにー。
こんばんは。

どうやら、自分のコメントがブログに拒否られたみたいです。
哀しすぎる。

46kgまで、なんとか、戻せましたからね。
維持、頑張りたいと思います。

塩麹。本当に流行中ですね。
本屋さんに行ったら、料理コーナーにたくさん塩麹の本があって、
びっくりしました。