(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

天候がおかしいですね。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 464日目

2012年5月3日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg23.5%33歳20.01075kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%27.2%33.6%32.2%16.1%22.2%29.2%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg22.4%3.01030kcal21歳33.75kg2.0kg56.6%

3日の測定結果。
太っています。
でも、体脂肪率はそんなに変わらない。体重も増えていると言っても、200gですから、そんなに気にする必要はないのかも。
ちょっと、気になるのはタニタの体年齢。昔は『19歳』が多かったのに、今は20歳以上が多いんですよね。昔のように『19歳』を連発したいです。

2012年5月3日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:516kcal

昼食
厚切りベーコン入りミネストローネスープ,ヨーグルト
(写真を撮り忘れました)
計:273kcal

夕食
鶏そぼろ丼,野菜ジュース,オレンジ
(写真を撮り忘れました)
計:471kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,アイス
計:188kcal

合計:1448kcal

3日の食事。
朝食はチョコレートケーキです。
この頃、朝から、白い悪魔(チョコは黒いけれど、ケーキは砂糖がたっぷりなので)を食べているけれど、許してください。食べられないとイライラしてドカ食いすることがあるんですもの。この日のサラダは145g。オリーブオイルとノンオイルのドレッシングをかけています。目玉焼きはMサイズ。バナナは小さめでした。
昼食は朝食を食べた時間が遅かったので、スープにしました。
厚切りベーコンが入ったミネストローネスープ。使ったお野菜がベジタブルミックスとポテトと玉ねぎ。すぐにお腹が減るかなと思ったのですが、ポテト。腹持ちがいいですね。
夕食は鶏そぼろ丼。丼にかける具は買ってきました。お野菜は野菜ジュースで補給。デザートはオレンジ。手抜きしています。
この日の間食は嬉しい200kcal以下。トータルカロリーも1500kcal以下ですが、間食と朝食のケーキのカロリーを考えると、ちょっとというか、かなり栄養バランスが心配。
一応、いろいろと考えて食べているけれど、鉄やカルシウムなどはもっと、ちゃんと摂ったほうがいいはず。
気をつけます。

2012年5月3日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

3日も楽しくラジオ体操。
1日2回。DVDと本の指示通り本気でやっています。
ちょっと、筋肉痛にはなりましたが、いい感じです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1458kcal292.5kcal8.9g8318歩4.57km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1465kcal282kcal15.5g8467歩4.2km

3日は1万歩、達成ならず。
お天気が悪くて、ウォーキングの時間を短くしたので、そのせいだと思います。
それにしても、今年のゴールデンウィークの後半はお天気が良くないですね。

こんばんは。
今日は家に帰る時と家から出る時。2回、雨に降られたナオミーです。
夕方から、雷雨とは聞いていましたが、思っていたよりも速かったですね。
洗濯物を干したままだったので、速攻で家に帰りました。

雨に降られただけのわたしはいいですが、
竜巻や突風で家の倒壊や死傷者が出たというニュースを見て、びっくり。
この頃、自然災害が多いような気がします。

今日はゴールデンウィーク最後の日。
ナオミーの一日はお部屋の掃除で潰れました。
真冬に使う物を一斉にしまいました。
コタツを家具調テーブルに直し、敷物やコタツ掛けは洗濯。
ダウンなどをクリーニングに出してきたり、扇風機と除湿機の準備も済ませました。
なので、今日も結局勉強はほとんど出来ず……。
ゴールデンウィークに頑張ろうと、
ITパスポートや基本情報技術者試験を受ける時に出てきた
ガントチャートをエクセルを駆使して、作ったのに、
うう、全然、予定通りに進みませんでした。

仕事なら、予定通りに進むことが多いのに、自分のことは予定通りに進まない。
お金が絡むと俄然、手際が良くなる自分。
自分に時間給を払ったら、早く終わるかもしれません。

そして、ネットの再設定がまだ、終わっていません。
暇を作って、頑張ろう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント