(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お休みが消えていきます。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 05
                 
ダイエット 体重維持生活 462日目

2012年5月1日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.3%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.9%34.6%31.8%16.8%21.9%29.9%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg21.5%3.01044kcal19歳34.40kg2.0kg57.1%

1日の測定結果。
えっと、体重が増えました。2kgなら、仕方がないかなぁと思うのですが、3kg近く増えてしまい、凹みました。オムロンの体幹の皮下脂肪率。もうすぐ、17%台。
でも、タニタの体水分率が57%台なのは嬉しいですね。

2012年5月1日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:439kcal

昼食
ネギトロおにぎり,赤飯おにぎり,野菜ジュース
計:453kcal

夕食
ネギ焼き,カボチャとワカメとほうれん草のみそ汁,オレンジ
ネギ焼き,カボチャとワカメとほうれん草のみそ汁,オレンジ
計:463kcal

間食
チョコ×2,チョコ棒×4,クッキー
計:243kcal

合計:1598kcal
1日の食事。
朝食はチーズケーキがメイン。ケーキが続きます。サラダは少し少なめの136gです。ちょっと、焼く時間が短かったのか、今日の目玉焼きの黄身は半熟よりもトロトロでした。ちなみに卵のアミノ酸スコアは100です。デザートはバナナでした。
昼食はおにぎりです。ネギトロおにぎりと赤飯おにぎり。そして、お野菜として野菜ジュース。
もう少しちゃんとしたお昼が食べたかったのですが、お店になかったので、仕方がないですね。
夕飯は冷凍食品のネギ焼きがメイン。だれています。おみそ汁はカボチャとワカメのみそ汁。
デザートはオレンジです。
間食は200kcalを超えちゃいました。チョコ棒を4つも食べてしまったのとクッキーが痛かったです。
冷凍食品はリン酸が多い場合があるので、なるだけ、避けたいのですが、働いていると仕方がないですね。
でも、5月1日の食事内容はかなりマズイと思われます。

2012年5月1日のエクササイズ
エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

えっと、バーオソルダイエットと思ったのですが、ラジオ体操にはまりました。
朝・晩の二回。
あの、音楽を聴くと不思議と体が動きます。
そして、3分という時間がすっごく短く感じて、
真剣にやると終わった後に息が切れます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1515kcal348.9kcal13.6g11024歩6.06km94分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1550kcal367kcal20.5g11213歩5.6km

1日の歩数は1万歩を超えました。でも、歩数が超えた割には、活動カロリーは少なめ。
動かなかったということなのかな。
ラジオ体操。頑張ったんですけどね。

おはようございます。
PCのネットワーク設定に右往左往しているナオミーです。
ゴールデンウィークの前半。予定が半分ほどしか進まなかったので、
後半に入ったら、勉強しようとか、料理を作ろうとかいろいろと考えていたのですが、
結局、PCのネットワーク設定のために貴重な時間が吹っ飛んでいます。
(日記もリアルに追いつかせる予定だったのに、全然、追いつきませんし、
勉強はやっているものの、予定の半分も進んでいないし)

普通に設定するだけなら、それほど難しくないのですが、
わたしのPCは設定をカスタマイズしているのでややこしいところがあって、
最初は誤って今、使っているネットワークを消してしまいました。
慌てて、再設定したら、今度はネットワークが不安定に……。
(しかも、不安定だってことに、すぐに気がつきませんでした)

現在、復旧は完了。その先へ!
ということなのですが、今日はこれから、友達とお出かけの予定があります。
さすがにそれはドタキャンできないもん。

何か、連休になるといろいろとバカをやっている気がします。
凹んでも仕方がないので、楽しんできます。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント