(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

インドのカリー、美味しかったです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 03
                 
2日に更新できなかった分の更新です。

ダイエット 体重維持生活 461日目

2012年4月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg23.6%33歳19.91073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.1%33.8%32.1%16.2%22.2%29.3%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.05kg22.1%3.01032kcal20歳33.85kg2.0kg56.8%

30日の測定結果。
体重が減りました。体脂肪もいい感じ。
もう少し、骨格筋を増やし、体水分率を上げたいです。

2012年4月30日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:435kcal

昼食
ポテトグラタン,トマトスープ,ヨーグルト
ポテトグラタン,トマトスープ,ヨーグルト
計:373kcal

夕食
納豆巻き,野菜ジュース
納豆巻き,野菜ジュース
計:488kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,アイス
計:241kcal

合計:1537kcal

30日の食事
朝食はチーズケーキがメイン。うう。いろいろあって、朝食ケーキシリーズになっています。
サラダは少し少なめ、145g。目玉焼きは小さめで、バナナは大きめです。
昼食はポテトグラタンがメイン。ポテトと玉ねぎだけでなく、ミックス野菜にベーコンが入っています。タンパク質はヨーグルトとグラタンから。お野菜はトマトスープからです。
夕食は納豆巻き。野菜としてジュースをつけましたが、おみそ汁もプラスしたほうがいいかな。
伊藤園の1日分の野菜はカゴメに比べると、サラサラしている感じがします。
間食。30日も200kcal越え。アイスが大きかったですね。

2012年4月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

30日もエクササイズはお休み。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1551kcal384.9kcal17.2g12057歩6.63km107分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1532kcal349kcal21.5g12168歩5.9km

30日も頑張って歩きました。
やったね。1万歩越え!
行き帰りに歩いているだけですが、早歩きもしているし、ウォーキング扱いして、大丈夫ですよね。

こんばんは。
本日2回目の更新!出来れば、3回更新したいけれど、出来るかどうか……。
睡眠は美肌とダイエットにとって、大切ですから。
この頃、不規則な生活をしているので、サッサと寝たほうがいいかもしれません。

変にやる気スイッチが入ってしまったので、ゴールデンウィークが終わるまでには戻したい……。

ところで、この頃、昼食の時間になると休憩室はスパイシーな香りで包まれます。
実はインド人のSEの方が来ていて、その方が奥様お手作りのカレーを召し上がっているんですね。
ずっごく美味しそうな香り。
ひょんなことから、話す機会があり、
一度、ちょっぴり、カレーを食べさせてもらったことがあるのですが、
日本のカレーと違って、サラサラでスパイシーなのですが、
舌はピリピリしませんでした。カリーのお供はチャパティ。
てっきり、インドの主食と言えば、北がナンで南が米だとばかり思っていたのですが、
家庭ではナンよりもチャパティのほうが一般的なのだそうです。

スパイスを多用するインド料理。
お肉は食べないけれど、牛乳は多用して、
幅広い豆から良質なタンパク質を取る。

体重維持に相応しい素敵な料理だと思います。
でも、インド料理を作ることが出来るほど、
器用じゃないんですけどね。
ただ、この頃、塩分が多いかなぁと思うことがあるので、
スパイスを増やして、その分、塩を減らそうと思っています。
塩分が多いとむくみの原因にもなるようなので、

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント