(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ゴールデンウィーク後半が始まりました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 05/ 03
                 
2日に更新できなかった分の更新です。

ダイエット 体重維持生活 460日目

2012年4月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.2%34歳20.01074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.9%34.5%31.8%16.6%21.9%29.8%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.20kg21.6%2.51040kcal19歳34.20kg2.0kg56.8%

29日の測定結果
体重・体脂肪共に、それほど悪くない数値……。
オムロンはタニタに比べるとイマイチの数値ですが、女の子としたら悪くないという話。
でも、部分的に脂肪を減らしたいところがあるかな。
そして、体水分率を上げたいです。

2012年4月29日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー計:458kcal

昼食
ハンバーガー,フレンチフライポテト(M),野菜ジュース
計:778kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜スープ,オレンジ
麻婆豆腐丼,野菜スープ,オレンジ
計:486kcal

間食
チョコレートケーキ,カフェオレ
計:488kcal

合計:2210kcal

29日の食事
朝食はこの日もチョコレートケーキ。甘くて美味しいけれど、一番先に食べると急激に血糖値が上昇しそうなので、サラダと目玉焼きを半分食べてから、いただきました。
ヨーグルトはアロエです。
昼食はマック。いけない昼食です。ハンバーガーに油たっぷりのポテト。ポテトは身体に良くないでしょうね。お野菜が全くなかったので、野菜ジュースをつけました。いつもと異なり、野菜生活100。
フルーティーな味でした。
夕食は麻婆豆腐丼。ふふ、見えませんが長ネギがかかってきます。ちょっと豆腐多め。スープは野菜スープ。デザートはオレンジ。麻婆豆腐のカロリーが高いので、カロリーの低いオレンジにしました。
間食は奢ってもらったチョコレートケーキ。
奢ってもらう時は、カロリーは気にしません!(な~んてね )

2012年4月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

29日はエクササイズはお休み。
歩きすぎました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1899kcal732.9kcal25.1g17738歩9.75km168分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1804kcal621kcal36.7g18293歩8.4km

ものすごい歩数。
後少しで、2万歩です。活動カロリーも素晴らしい値。
この日のナオミーの筋肉には無駄な脂肪は残っていないでしょう!
でも、歩きすぎたかもしれません。

こんばんは。
ゴールデンウィークの谷間。カレンダー通りに働いてきたナオミーです。
なんだか、今日も暇なのに、そこそこ忙しい感じでした。

でも、残業はなし。

早く帰ることが出来ました。
明日から、ゴールデンウィーク後半戦。
明日は雨ということなので、家で大人しく勉強していると思いますが、
1日くらい出かけたいですね。
どこかに……。

ただ、この時期はどこに出かけても、混んでいる……。
混んでいる観光地。結構、苦手です。

話は変わって、この頃の食事を見ると、
冷食は多いし、コンビニ食が多い。
これは問題です。
食材のバラエティをもっと、増やさないとダメですよね。
一応、いろいろ考えて食事は作っているつもりですが、
素人の浅知恵ですもん。
もっと、ちゃんと考えて作らないとマズイと思います。
近くのスーパーに塩麹が入荷されたと聞いたので
それを買って、流行りの塩麹料理でも作ろうかなと思っています。

とりあえず、料理のレパートリーを増やしたい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント