FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ゴールデンウィークの予定は順調に進まず……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 458日目

2012年4月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.9kg23.9%33歳19.91070kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.0%34.2%32.0%16.4%22.0%29.5%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.00kg21.8%2.51033kcal20歳33.95kg2.0kg56.8%

27日の測定結果。
体重は目標値!でも、体脂肪率はタニタがOK。オムロンがう~ん (^^;
というところでしょうか。
オムロンのほうで見ると若干、体脂肪率が多め。
でも、女の子としたら、いい感じの体脂肪率のはず!
ただ、体幹や脚の皮下脂肪率はアラフォーの平均値よりも多いので、それをどうにかしたい。

2012年4月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,野菜スープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,野菜スープ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
鶏そぼろ弁当,野菜ジュース
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ヨーグルト
計:544kcal

夕食
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ヨーグルト
計:458kcal

間食
チョコ,チョコクッキー×2,煎餅
計:255kcal

合計:1650kcal

27日の食事。
朝はいつものごとく、イチゴジャムトーストがメイン。お野菜はサラダでなく、スープで補給。スープが安かったので。タンパク質は目玉焼きから。目玉焼き。食べ過ぎないなら、高タンパクはいい食材です。デザートはバナナ。
昼食は鶏そぼろ弁当。ここにも、玉子の影が……。鶏そぼろのそぼろはあまりしょっぱくなくて、いいお味。お野菜は野菜ジュースで補給。本当は、ホール野菜のほうがいいのでしょうね。
夕食は麻婆豆腐丼。好きです。麻婆。でも、辛い物って、胃には良くないですよね。お野菜は蒸し野菜。これで、150g以上あります。蒸した後にオイルを垂らして、油分を補給。朝のサラダはオリーブオイルで。夜はエゴマ油を使っていましたが、アマニ油にしてみました。
朝、晩の油を逆転させた方がいいかもしれませんね。
間食はチョコが多いです。身体に良くないスイートチョコレート。
今度は、100%カカオに蜂蜜やメープルシロップを入れて、手作りスイートチョコレートでも作ったほうがいいのかも。

2012年4月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
合計時間-分

27日は上記のエクササイズはお休み。久しぶりにラジオ体操をやりました。
ラジオ体操って、すごい体操だよ。と教えてもらったこともあるのですが、教えてくれた団体の手前味噌だったので、疑わないまでも聞き流していました。


活動量計を付け忘れました (x_x;)シュン
ドジが多いですね。

こんばんは。
ちょっとばかりご機嫌斜めのナオミーです。
わたし、親戚には、暇って、ダイエットや体重維持してばかりって、思われているみたい……。
まだ、自宅勤務の感覚から、抜けきっていないのかも。

親戚から、「ゴールデンウィークに出かける?」と聞かれまして、
「出かけないよ」と素直に答えたら、親戚の姻戚の人の東京観光に付き合うことになりました。
出かけなくても、やることはあるのに、出かけない イコール 暇 と解釈されたみたいです

親戚には姻戚でも、わたしには『赤の他人』。
プンスカ怒りながら、出迎えにいって、いい加減にして欲しいと思っていたら、
子供の頃に、結構、遊んでもらった人でした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
相手は覚えていても、わたしは覚えていません。だって、3歳だったから
考えていた以上に楽しい時間は過ごせたのですが、
もっと、ちゃんと言って欲しかった。
逃げると思われたのかな……。

ところで、その人に小さな頃の自分の写真を見せられて、びっくり。

ガリガリでした。
子供の頃のわたし。
骨と皮。好き嫌いが多かったからでしょうかね。

そんな身体に戻りたいとは思いませんが、
もう少し、脂肪の付き方を変えたいですね。
二の腕の振袖とか、膝の上のぷっくり脂肪とかを移動させたい。

なので、勉強する予定でいたゴールデンウィークは前半が終わって、当初の計画の半分も進んでいません。
ハァ~~~~。

Fitness Party やWii Fit Plus もこのゴールデンウィークにやりたいと思っていたのですが、
まだ、出来ていません。
難しいですね。

では、明日はお仕事なので、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント