FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

活動量計のつけ場所に悩む……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 455日目

2012年4月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg24.5%33歳20.01075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.8%34.9%31.6%16.9%21.9%30.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.5%3.01038kcal21歳34.00kg2.0kg56.1%


24日の測定結果。
体重は46kgを少し上回っています。
一時期、45kg後半の時がありましたが、その時のほうが調子が良かった気がするので、エクササイズを頑張るべきですね。
内臓脂肪がタニタ・オムロン共に、3.0になりました。
悪い数字ではありませんが、2.5に戻りたいです。

2012年4月24日の食事
23日、24日と写真を誤って、消してしまいました。

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
和風ハンブルグステーキ(トマトのファルシーサラダ,和風ハンブルグステーキ,ジャケットポテト,ご飯(少なめ))
計:1195kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,キャベツと玉ねぎのトマトソース和え,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:339kcal

間食
チョコ×2,きのこのやま(小袋),アイス
計:222kcal

合計:2165kcal

24日の食事。
朝食はイチゴジャムトーストがメイン。いつもの『ばっかり食べ』です。直そうと思ったのに、なかなか治らない。仕方がないのかな。この日の玉子とバナナは大きめ。でも、サラダは143gでした。
お野菜が高いです。
昼食はいきなり、つばめグリルでした。いつものようにご飯を減らしたのですが、何か、いつもよりも少なかった感じが……。トマトのファルシーサラダのトマトとポテトは大きかったです。
ポテト。どうやったら、あんなにきれいに焼けるのか……。
昼食のボリュームがすごかったので、お腹が減らず、夕食はほぼ、お野菜にしました。
タンパク質はヨーグルトから。キャベツと玉ねぎのトマトソース和えは昨日、2日分、作りました。
間食はアイスが痛かったです。
総摂取カロリー。すっごいカロリーですね。
体重が増えないように1週間くらいで調整したいと思います。

2012年4月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 3分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
合計時間3分

24日。バーオソルは週3日でいいということなので、24日はお休みしました。
代わりに、トレーシーメソッドのお腹のエクササイズをしています。
後、腰回しとラジオ体操をこっそりしています。
ラジオ体操。音楽を聞きながら、やると雰囲気が出ますね。
ワイヤレスのヘッドフォンのおかげです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1508kcal341.9kcal9.6g10859歩5.97km90分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1593kcal405kcal22.8g10867歩5.4km

24日は1万歩を超えています。
わ~い。
そして、異所性脂肪を溜めこまないようにするために必要な消費カロリーは
46.45(kg) × 5.25 ≒ 243.86(kcal)
ちゃんと超えていますね。
この日は歩くだけでなく、動いてもいたみたいですね。
なかなかの活動カロリー。
よかったです。

こんばんは。
本日2度目の更新。
痛みは引いたのですが、まだ、腰の筋肉が張っています。
でも、バーオソルダイエットはやりたいなぁと思って、基本メソッドの初めのほうをさらおうと思ったのですが、
途中で止めました。
バーオソルダイエットでちゃんと身体を動かすと腰にもきますね……。
ちゃんとした姿勢を取ると、脚がそろいません。
なので、今日はお休み。
25日も出来なかったし、26日も出来ないし、24日に動けばよかったと後悔しています。
わたしのような腰痛のタイプはハイヒールNGみたいです。

話は変わって、暖かくなってきてから、活動量計をつける場所に困っています。
服が薄着になると、あの大きさは目立つ
しかも、わたしは二つもつけているので、なおさら……。
外出をしている時は、バッグに入れているので、差支えはないのですが、
家にいる時は本当に困ります。
今は仕方がないので、ちゃんと計測するために、長めのマフラーに包み、
それを腰に巻いて計測しています。。
ちゃんと測れますし、お腹も冷えないので、わたし的にはいい方法だと思ったのですが、
つけていることを忘れたまま、お外に出てしまい、恥ずかしい思いをしました。

その時は、もう、この方法でつけるのは止めよう!と思ったのですが、
結局、その方法でつけている自分。

現在、いい方法を模索中しています。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント