FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食事写真を消しちゃいました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 454日目

2012年4月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.1%33歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.0%34.3%31.9%16.6%22.0%29.7%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.30kg22.9%3.01031kcal21歳33.70kg2.0kg56.2%

23日の測定結果。
体重が増えてまいりました。
そして、体脂肪率も。でも、体幹の皮下脂肪率が17%台に乗らなくて、よかった。
全身の体脂肪率も気になるけれど、部分部分の体脂肪率も気になる。
体幹の骨格筋率。ナオミーは標準以下です。

2012年4月23日の食事
23日、24日と写真を誤って、消してしまいました。

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜ジュース
計:574kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,キャベツと玉ねぎのトマトソース和え,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:409kcal

間食
チョコ×4,きのこのやま(小袋),クッキー
計:232kcal

合計:1604kcal

23日の食事
写真がないのって、寂しいですね。
朝食はいつものイチゴジャムトーストです。今まで、10g塗っていたジャムと8gに変更しました。
シナモンは少し多めにしています。目玉焼きは少し小さめを選び、サラダは少しだけ減らしています。
でも、デザートのバナナは大きめ。
昼食は麻婆豆腐丼に野菜ジュース。
麻婆豆腐丼はいつもとは違うコンビニの四川風麻婆豆腐。
いつもの麻婆豆腐よりもスパイシーでした。タンパク質は21g。お野菜がないので、野菜ジュースをつけています。
伊藤園の濃い野菜ジュース。お野菜は400g。
夕食は胚芽押麦入り五穀米。鶏の唐揚げは小さいのを1つ。この頃、鶏肉がお安いので、冷凍ではなく、塩麹漬けにして、焼こうかと思います。揚げない鶏の唐揚げ粉もあるので、それを使うのもいいのかもしれません。お野菜はキャベツと玉ねぎのトマトソース和えで。約200gのボリュームでしたが、100kcal以下。デザートのヨーグルトです。
間食は少し、200kcalを超えていますね。
でも、総摂取カロリーがそれほど、高くないので、OKでしょう。

2012年4月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK23分
合計時間23分

DVDを見ながら、バーオソルダイエットの基本メソッドを頑張りました。
思っていた以上に腹筋と背筋を使うのね。とびっくり。
DVDで先生が言うとおりに脚を動かすと内腿の筋肉がピクピクするのがわかります。
早く、基本メソッドをクリアして、スペシャルメソッドに進みたいですね。

23日。活動量計を付け忘れました。
なので、記録はありません。
人間だから、忘れることがあるのは仕方がないと思うのですが、やはり、悔しいです。

こんばんは。
ここのところ、記録が更新が遅れ気味で落ち込んでいるナオミーです。

25日はお休みなので、残っている記録をぜ~んぶ更新するぞ!と
一人意気込んでいたのですが、予定は未定。
午前は家事でつぶれ、午後は友人と会うことに。
それだけだったら、よかったのですが、久しぶりに会う人だったので、
いつもより念入りにおしゃれをして、ヒールを履いていったら、途中で腰痛が再発。
原因は歩きすぎたのと陸橋を渡ったこと。
実はナオミー。高所恐怖症で特に、橋と陸橋が苦手。
なのに、目的地に行くためには長めの陸橋を渡らなければならなくて、
その間はずっと、へっぴり腰。
気がつけば、腰にすごい張りが……。
家に帰ってからはほとんど横になっていました。

もっと、行先へを考えて、おしゃれをすればよかったです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント