(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

古いと言われようと、髪は女の命!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 449日目

2012年4月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.0kg23.8%33歳19.91073kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.1%34.0%32.0%16.3%22.0%29.4%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.00kg22.3%2.51030kcal20歳33.75kg2.0kg56.8%


18日の測定結果
体重・体脂肪率共に、数字は悪くなりましたが、ナオミー的にはいい感じ?
目指せ!体脂肪率20%のナオミーですが、22%を切ると、痩せすぎになるらしいので、悩んでおります。
ここのところ、部位別の体脂肪率もそれほど悪くなくて、ホッとしています。

2012年4月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:408kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,なすとしめじのピリ辛炒め,ワカメのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,なすとしめじのピリ辛炒め,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:414kcal

間食
チョコ,エンゼルショコラ,コーヒー
計:237kcal

合計:1458kcal

18日の食事。
この日から普通食に戻しました。
朝食はいつものイチゴジャムトースト。シナモンを多めにかけています。サラダは少なく見えますが、ボウルが小さいだけで、151g。目玉焼きはこの後、お醤油を少し捨てました。
バナナは小さめ。
昼食はお弁当を持っていきました。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。タンパク質は鶏の唐揚げから。お野菜は野菜ジュースで。デザートはヨーグルトです。
昼食もワンパターンですね。
夕食もワンパターン。メインは納豆ご飯。お野菜は茄子としめじのピリ辛炒め。炒めと書いているけれど、ほとんど蒸し物。この料理だけで、201gあります。でも、カロリーは低い。
お野菜って、ダイエットの味方です。
おみそ汁はワカメ。いつも良く見えないので、この日はいつもより量を増やしています。
デザートはオレンジ。
この日の間食。エンゼルショコラが光りますね。これのカロリーが200kcalを超えた原因。
実は帰りに母と遭遇。某ドーナツ屋で買った、ドーナツを渡されました。
体重維持中ですが、総摂取カロリーがそれほど、増えてないので、ヨシとしました。

2012年4月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! 10分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間10分

久しぶりにエクササイズ。
でも、あまり身体を動かしていません。
気持ち悪くなったけれど、楽しかったです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1405kcal238.7kcal7.2g8573歩4.71km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1445kcal257kcal15.0g8439歩4.2km

18日は1万歩達成出来ず……。
胃腸炎から回復した後だったので、頑張りたかったのですが、無理でした。

こんばんは。
朝、寝坊をすると、いろいろと動けないですね。
やらなければいけないことはてんこ盛りなのに、終わらない……。
情けない限りです。

ところで、前にも、ノンシリコンシャンプーのことを書いていますが、
この頃、自分の髪の毛がすごく気になります。

TVで髪のことを話していると、ついつい、目が……。

もちろん、抜け毛も気になるけれど、今、一番気になるのは、髪のうねり。
髪がサラサラなのは変わっていませんが、うねりが出てきました

といっても、周りから見ると、今も超ストレートのようなのですが。
いつも見ているだけに自分の髪のうねりに気がついて愕然。
同じ年代の周囲の人に聞いてみると、やはり、みんなうねりが出てくるみたいですね。
『老化現象』だから、仕方がないよ。と言われましたが、やはり、女。
足掻いてみたくなるものです。

アンチエイジング用シャンプーとかあるみたいですし、
ケアすれば、何とかなるみたいです。
うねりが出てくる原因の一つに加齢により毛穴が楕円形になったため、
髪も楕円になりうねりが出るという話があるそうで……。

今回、ナオミーはシャンプーを今まで使っていたシャンプーよりも、少しお高めの物に変更しました。
頭皮用とか、アンチエイジング用は謳っていませんが、ノンシリコンでラウレス硫酸系の界面活性剤不使用のもの。
わたしには効果があったのか、少しだけ、うねりが落ちつてきました(ちなみにこれで洗った後、ドライヤーで乾かす時には、椿油を髪につけて、乾かしています)。
なので、リピ買い。

下が今、使っているシャンプー&トリートメントと同じ物です。
シャンプーとトリートメント

見たことがないのですが、頭皮用美容液も売っているみたいです。
もし、もっと、髪の調子が良くなったら、買うかもしれません。
たとえ、他人が見たら、わからなくても、髪は女の命!
大切にしたいです。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント