(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

16日の食事はおかゆが主でした!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 447日目

2012年4月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg24.0%32歳19.81069kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%26.9%34.3%31.9%16.4%22.0%29.6%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.75kg22.0%2.51028kcal20歳33.70kg2.0kg56.5%

16日の測定結果。
体重は45kg台です。
体脂肪率もタニタは悪くないですが、オムロンは……。
胃腸炎でボロボロだったので、仕方がないですね。

2012年4月16日の食事

朝食
玄米がゆ,ひきわり納豆,サラダ,バナナ,コーヒー
玄米がゆ,ひきわり納豆,サラダ,バナナ,コーヒー
計:321kcal

昼食
玉子粥,紫蘇ふりかけ,焼売,野菜ジュース,ヨーグルト
計:367kcal

夕食
玉子とほうれん草のおじや,オレンジ
玉子とほうれん草のおじや,オレンジ
計:338kcal

間食
蒸しジャガ,スポーツドリンク
計:286kcal

合計:1312kcal

16日の食事
この日の食事は胃腸炎のためのメニューです。
朝食は玄米がゆ。野菜ジュースかサラダか、悩んでサラダにしました。サラダ1口で50回くらい噛んでいます。タンパク質は納豆から。腹持ちとエネルギー補給、消化を考えてデザートはバナナです。
昼食は玉子粥。これだけでは味が薄いので、紫蘇ふりかけを入れました。焼売は1つ。野菜ジュースはカゴメ。デザートはイチゴヨーグルト。
夕食は玉子とほうれん草のおじや。ほうれん草は50g。ご飯は140gをおじやにしました。デザートはオレンジ。さっぱりしているのでいいかと思ったのですが、柑橘類は胃腸炎の時、OKなんですかね。
間食のカロリーが高いのは蒸しジャガのためです。おやつというよりも、一度にたくさん食べられないので、ブロック状にした蒸しジャガを少しずつ、食べていました。脱水症状が出ないようにスポーツドリンクも飲んでいます。カロリーオフのものですが、それでも、カロリーが高いですね。

2012年4月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズは無理でした。
腰回しもダンベルもウォーキングもお休み。
動きたかったけれど、動くと調子を崩しそうだったので、ひたすら大人しくしていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1500kcal334.1kcal10.0g8877歩4.88km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1503kcal315kcal17.8g8998歩4.6km

で、ひたすら、大人しくしていた割には歩いています。
一応、朝晩は一駅前で降りずにいたのですが、何度もお手洗いに行ったせいでしょうか……。
結構、動いていたみたいです。

こんばんは。
今日も鼻水が出ております。風邪なのか、それとも花粉症なのか、わからないまま、こんな時間まで起きてしまいました。
ナオミーです。
まだまだ、勉強と胃腸炎のためにサボっていた必須事項のために、苦しんでいます。
一つのことに夢中になると、他が見えなくなるんです。
そして、そういう時に限って、部屋の片づけとかもしたくなっちゃう。
困ったもんです ( ̄▽ ̄;

お仕事のほうもひとまず、落ち着いているのですが、新たにしなければいけないもののために、お勉強……。
どんな職種についても、日々、お勉強 ですよね。

風邪ひきかもしれないですが、今日、本当に久しぶりにWii Fit Plusをやりました。
といっても、『ジョギング』のみ。
Wiiボードは電池切れで反応してくれませんでした。
リモコンのほうはかろうじて、反応してくれたので、有酸素運動を島一周分頑張りました。
明日からも続けていきたいと思っています。
本当はカーヴィーダンスをやりたい(やはり、あのくびれ。樫木先生の若々しさは魅力です)のですが、体力が落ちているようで、ウォーミングアップでさえ、苦しいんです

やはり、エクササイズはサボっちゃいけませんね。
でも、目標はエクササイズをサボっても、体重が増えない体。

高望みですね。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント