FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ストレッチは温まった身体で!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 18
                 
ダイエット 体重維持生活 445日目

2012年4月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.4%33歳20.21086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.4%33.5%32.2%16.2%22.3%29.2%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg23.0%3.01039kcal22歳33.95kg2.0kg56.5%

14日の測定結果。
体重は増えたまま、体脂肪率も今一つ。
体年齢。オムロンは33歳。それでも、始めの頃に比べたら、いい数字。
なんて、昔の悪かった時期の値を比べたら、マズイですね。
でも、今はここまで悪くありません。

2012年4月14日の食事

朝食
レアチーズケーキ,サラダ,目玉焼き,オレンジ,コーヒー
レアチーズケーキ,サラダ,目玉焼き,オレンジ,コーヒー
計:490kcal

昼食
焼きカレードリア,野菜ジュース,ほうれん草のスープ,こんにゃくゼリー
計:455kcal

夕食
ほうれん草のおじや,野菜ジュース,玉子豆腐
納豆巻き,野菜ジュース
計:248kcal

間食
アイス×3,雑炊
計:452kcal

合計:1642kcal

14日の食事
朝食はご褒美のレアチーズケーキ。そして、いつもと変わらずサラダ、目玉焼き。デザートがオレンジなのは、レアチーズケーキのカロリーが高いので、調整のためです。
これを食べた直後、調子が悪くなり、少し横になりました。
昼食は体調が悪かったので、冷凍食品。焼きカレードリアにスープ。これでそこそこ、タンパク質を鶏、野菜は野菜ジュースで。どれも美味しかったのですが、胃腸炎を起こしていたナオミーの胃にはつらかった。身体には吸収されていないですね。
夕食は胃腸炎がわかったので、ほうれん草のおじやをメインに消化が良いと思われる物を選びました。
気持ちが悪くなりながらも、衰えない食欲。
良くダイエットができたなと自分でも思いました。
今は胃腸炎の時も絶食はなく、消化の良い物を少しずつ食べるようにしているようです。
この日の間食のカロリーはほとんどアイスでした。食べても、気持ち悪くならないので、アイスは3つも食べてますね。

2012年4月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。というか、出来るはずがありません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1265kcal98.7kcal0.2g450歩0.24km4分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1312kcal124kcal4.4g356歩0.1km

えっと、歩いていないです。
医者には連れて行ってもらったので、歩いていません。

本日2度目の更新。
ナオミーです。
3日分は無理でも、2日分は更新したい。
14日。すっごい記録ですよね……。
食事の部分でも書いたように、食べてはいるのですが、(嘔吐してしまったので)ほとんど吸収されていないと思われます。
胃腸薬と鎮痛剤を飲むために雑煮を食べたのですが、これも吸収されていないです。
前回の胃腸炎の時も辛かったのですが、今回はそれ以上!!
調子がおかしいと思ったら、油っぽいものは食べちゃダメですね。

まだ、本調子じゃなくて、今日もエクササイズをお休みすることになったのですが……。
前にストレッチは、エクササイズの後にやったほうがいいと書きましたが、エクササイズの後というよりも、身体が温まってからというのが正解みたいです。

後輩の子(男の子です)がジムに通うことになり、トレーナーの方から、ストレッチは少し身体を温めてから!と指導されたそうです。
そのジムでは、ウォームアップのための体操をするそうです。
筋トレをする時も、有酸素運動をする時も、一番、最初は体操。

どんな体操をするのか、教えて!とお願いしたら、恥ずかしい。ということで断られてしまいました。

ちなみにわたしは、ラジオ体操もどきをした後にエクササイズをしています。
ふふ、一時期、良くやっていたバーオソルダイエット。
一番最初にやるのは『準備のストレッチ』
あまり、ストレッチっぽくありませんでしたが、こういうストレッチなら、最初にやってもOKなのかな……。

いろいろな情報を総合すると、一般の人がストレッチをする場合、身体を温まっている時がいいみたい。
ナオミーもお風呂の後にストレッチしたいと思います。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント