FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

褒められると嬉しいですね (*∩_∩*)

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 16
                 
ダイエット 体重維持生活 443日目

2012年4月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg22.6%33歳20.31094kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%27.8%32.6%32.7%15.7%22.6%28.6%40.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg22.7%3.01043kcal21歳34.15kg2.0kg57.1%

12日の測定結果。
月のおかたのお越し以来、ズルズルと増えていた体重。このまま、47kgに突入かと思っていたのですが、46kg台。
タニタの体脂肪率も23%台から22%台に。
ちょっとホッとしています。

2012年4月12日の食事

朝食
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,目玉焼き,ほうれん草のソテー,バナナ,コーヒー
ランチパック(ピーナッツ),サラダ,目玉焼き,ほうれん草のソテー,バナナ,コーヒー
計:453kcal

昼食
とうきょうボルシチ,ご飯,紅茶
計:619kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ブロッコリーと玉ねぎの蒸し煮,白菜の漬物,ワカメのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ブロッコリーと玉ねぎの蒸し煮,白菜の漬物,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:419kcal

間食
チョコ×2,パイ,アイス
計:243kcal

合計:1743kcal

12日の食事
朝食はトーストを作るのが面倒なので、ランチパック。ピーナッツです。サラダは152g。プラスほうれん草のソテーつき。目玉焼きは少しお醤油をかけすぎていますね。
昼食はスープストックとうきょうで買ってきてもらいました。
ここのボルシチが大好き。ゴロゴロとしたお野菜が溜まりません。時々入っているお肉の脂身はこっそり、捨てています。ご飯も胡麻とオリーブが絶妙なのですが、それでカロリーが高いんですよね。
でも、パンよりもご飯が食べたいアラフォーです。
夕食は胚芽押麦入り五穀米になりました。食べ始めた時、五穀米は苦手でしたが、今では美味しいと思えるようになりました。この日の夕飯はお野菜の多め。ブロッコリーと玉ねぎの蒸し煮。本当にはクリーム煮にしようと思ったのですが、カロリーを考えて鶏ガラスープで作りました。
これだけで180gあります。白菜の漬物を入れると220g。そして、デザートはオレンジです。
12日の間食も200kcal超え。パイとアイスが痛かったですね。

2012年4月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。

活動量計 タニタ製
誤動作したため、載せていません。
これで2回目。今は動いていますが、壊れているのかも。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1537kcal349kcal17.9g7171歩3.5km

12日はあまり歩いていません。
7000歩ですね。
試験前だから、仕方がないです。

本日、3回目の更新です。
いろいろと思い出しているうちにちょっとばかり落ち込んだり、浮かれたりしています。
ナオミーです。

今日はそこそこ忙しくて、そこそこ暇でした。
うちのチームはのんびり。
なので、残業はありませんでした。
とはいえ、営業の方が来ていたので、のんびりした中でも、少しだけ緊張した雰囲気が漂っていました。

今日、来ていた営業さん。短い間だったのですが、ナオミーが在宅勤務をしていた時に担当でして、丸々と太っていた時のナオミーを知っている人なので、
挨拶をしたら、しみじみと「痩せたなぁ」と言われました。
もちろん、痩せた後にも、何回か逢っているのですが、その度に「痩せたなぁ」と言ってくれ、すっごく褒めてくれます。

今日も痩せたことと、そして、今も痩せたままでいることを褒めてくれました。
この頃、この姿がデフォルトになっているので、当たり前ですが、誰も褒めてくれません。
もちろん、褒められるために痩せたわけではありませんが、褒められると、体重維持のためのモチベーションは上がりますね。

わたしの場合、褒められて、喜んでいたら、厄介なお仕事を押し付けられたので、素直に喜んでばかりもいられないのですが……。

でも、久しぶりだったので、褒めてもらえたので、やっぱり、すっごく嬉しかった です

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
痩せたことに気付いてもらえると嬉しいですよね~♪
私もダイエット中、久しぶりに会った友達に「痩せた?」って言われた時はかなりやる気あがりました!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。
痩せたことに気がついてもらえるのは嬉しいです。
わたしも周りに、「痩せた?」と聞かれた時は、やる気UP!
作る食事にも、力が入りました。
今ではいい思い出です。