(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

八重桜も桜です。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 16
                 
ダイエット 体重維持生活 442日目

2012年4月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg22.3%33歳20.31094kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.2%28.0%32.2%32.9%15.5%22.8%28.4%40.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg23.4%3.01039kcal22歳33.95kg2.0kg56.5%

11日の測定結果。
えっと、体重が着々と増えて行っています。
そして、タニタの体脂肪率が23%台。
数字を見た瞬間、思いっきり、引いてしまいました。
体重が重いのに、タニタの筋肉量は34kgを切りました。
でも、オムロンの体脂肪率は22%台なんですよね。
不思議です。

2012年4月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,ハッシュドポテト,サラダ,白菜の漬物,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,ハッシュドポテト,サラダ,白菜の漬物,バナナ,コーヒー
計:450kcal

昼食
ハンバーグ定食(ハンバーグ,ご飯,フライドポテト,スープ,サラダ)
計:691kcal

夕食
ネギ焼き,野菜ジュース,ヨーグルト
ネギ焼き,野菜ジュース,ヨーグルト
計:419kcal

間食
チョコ×2,キャンディ×3,クッキー×2
計:212kcal

合計:1772kcal

11日の食事。
朝食はほぼ、いつもと変わらず。でも、お野菜はサラダと漬物の2つから取っています。
あわせて、130g。いつもより少なめです。この日は玉子も、そして、バナナも小さめでした。
昼食は外にランチへ行きました。ハンバーグ定食。ハンバーグが大きかったので、申し訳ないと思いながらも、3分の1ほど残してしまいました。ご飯のほうは食べ始める前に半ライスにしてもらいました。スープはコンソメ。サラダはレタスとキャベツとコーンでした。
夕食のメインはネギ焼き。小さく見えて結構なボリューム。味付けこんにゃくが結構入っていて、食物繊維も多いのではないでしょうか。タンパク質もなかなかのもの。1日を通じて、お野菜が少なかったので、野菜ジュースをつけました。
間食は200kcalを超えています。
クッキー2枚が痛かったですね。

2012年4月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

11日もエクササイズはお休み。
この時期は本当に腰回ししかしていなかった気がします。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1551kcal385.3kcal11.2g10305歩5.66km89分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1532kcal344kcal19.6g10306歩5.0km

11日は1万歩を超えました。
目標が1万歩超えなので、素直に嬉しいのですが、活動カロリーはそれほど、いい数字でもないですね。歩くだけでなく、ちゃんと動かないとカロリーは消費されませんね。
この頃、総摂取カロリーが総消費カロリーを上回り続けているので、気をつけないといけないですね。

こんばんは。
本日、2度目の更新です。
記録を振り返ってみて、この日、周りに誘われて、ランチを食べにお外に出たんですよね。
まだ、桜 が綺麗に咲いていて、ハラハラと散る花弁がとても綺麗でした。
15日の試験に向かって、気を張っていたナオミーですが、ホッと一息、つく瞬間。

って、いいですよね。

昨日も書きましたが、東京のソメイヨシノは見事にほとんど葉桜。
これから、花をつけていた軸が落ちて、青々とした葉っぱが出てくると、この姿もいいなぁと思えるようになるのですが、今年は咲いている時期が短くて、すっごく残念

しかし、ソメイヨシノは散りましたが、通勤途中にある八重桜は咲き始めていました。
ソメイヨシノも大好きですが、八重桜も好き。
でも、今のお子さん達は桜 といったら、ソメイヨシノみたいで、親戚のちびっ子達は八重桜を桜っぽくないって、言うんですよ。

何か、八重桜が可哀想になってしまいました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント