(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ブログをお休みしたのに……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 439日目

2012年4月8日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg23.8%33歳20.01078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.1%34.0%32.0%16.4%22.1%29.5%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.30kg23.1%3.01029kcal22歳33.60kg2.0kg55.9%

8日の測定結果
体重は46kg台に。体組成も少しずつ、悪くなってきています。
ふふ、8日はオムロン、タニタ共に、今一つの数字。
タニタは体脂肪率も、体水分率も良くないですね f(^_^;)
毎度のことでも、いい気分じゃないです。
体重が増えると筋肉も増えます。筋肉って、こんなにすぐに増えるんでしょうか。

2012年4月8日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,オレンジ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,オレンジ,コーヒー
計:-kcal

昼食
辛子明太子おにぎり,梅紫蘇おにぎり,揚げ出し豆腐,グリーンサラダ,ビーンズサラダ,ポテトサラダ,中華総菜の詰め合わせ,生春巻き,鶏の唐揚げ(塩麹漬け),鶏の唐揚げ(生姜醤油),フライドポテト,みたらし団子,桜餅,お茶,紅茶
計:-kcal

夕食
炙りサーモンといくらのアボカドごはん,サラダ,スープ
計:-kcal

間食
マドレーヌ,コーヒー
計:-kcal

合計:-kcal
8日の食事はカロリーの計測はしていません。
朝食はいつもとほぼ変わらず。ご褒美のケーキはカロリー低めのこんがりチーズケーキ。
目玉焼きは半熟。サラダは多めの160g。多分、たくさん食べちゃうと思ったので、デザートはオレンジにしました。
昼食はお花見用。おにぎり2個がナオミーが間違いなく食べた物。それ以外はみんなで食べました。
いくらなんでも、こんなにたくさんは食べられませんから。カロリーの計算はしませんでしたが、1000kcalは食べたと思います。ビーンズサラダが思いのほか、美味しくて、びっくり。生春巻きはたれ付きで、この日はカロリーの高い甘いたれをつけて食べてしまいました。
この中で全員一致のヒットは鶏の唐揚げ(塩麹漬け)。上品な塩味で甘くて、柔らくて最高でした。
夕食はマルモキッチンで食べました。
炙りサーモンとアボカドの良質なタンパク質と脂質がたっぷり。
次の日、お肌がプルプルになりました。ご飯が多かったので、少しだけ残しています。
間食はマドレーヌとコーヒー。
この日、おそらく、2500kcalは食べていると思います。

2012年4月8日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

この日もエクササイズをしていません。
腰回しを2回ほどしただけです。
でも、たくさん歩きました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1838kcal672.0kcal22.4g18876歩10.38km168分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1808kcal620kcal33.5g18753歩8.6km

8日の歩数は約19000歩。
すっごく歩きましたが、いつものお花見より少ない歩数だと思います。
15kmくらいいくと思っていたので。

こんばんは。
15日の基本情報技術者試験のためにブログをお休みしたのに、
体調不良で肝心の試験を受験できませんでした。

応援してくださった皆様。
申し訳ありませんでした

今回は風邪ではなく、胃腸炎です。
木曜日から調子が悪かったのですが、金曜日の夜に自宅で倒れて、
土曜日はほとんど、ベッドの中。
頭痛、腹痛、眩暈、嘔吐、下痢に襲われて、フラフラに。
発熱しなかったのが唯一の救いでしたが、本当にきつかったです。

でも、きつかったと言いながら、土曜日の昼食までは普通に食事はしています。というか、普通に食事しちゃったから、悪化した気がするのですが、途中まで、胃腸炎だと思っていなかったんですよね。
睡眠不足とか、月のおかたが原因だと思っていました。

ハァ~~~~~。

今回、この受験をするために結構、周りに迷惑というか、気を遣わせてしまった(ヘルプの残業を免除してもらっていました)ので、受験さえ出来なかったことが申し訳ないです。

金曜日のボロボロになったわたしを見ているだけに、期待はされていないと思うのですが、お休みをしたことを話すのは気が重い

試験の方は悔しいので、今年の秋に再挑戦します。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント