(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

懐かしき我が禁断の昼食

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 09
                 
ダイエット 体重維持生活 438日目

2012年4月7日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.1%33歳20.01075kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.9%34.4%31.8%16.6%21.9%29.7%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.20kg22.3%3.01035kcal20歳33.90kg2.0kg56.5%

7日の測定結果。
体重・体組成共に悪化してまいりました。
これがエクササイズをサボったつけなのか、もうすぐ、月のお方が来るゆえなのかはわかりません。
でも、試験まで約1週間。
増えたとしても、エクササイズはサボります!
そして、15日から復活予定です!

2012年4月7日の食事

朝食
チーズケーキ,目玉焼き,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
チーズケーキ,目玉焼き,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
計:427kcal

昼食
フレンチフレイポテト,唐揚げ,野菜ジュース,オレンジ
フレンチフレイポテト,唐揚げ,野菜ジュース,オレンジ
計:562kcal

夕食
胚芽押麦入りご飯,納豆,蒸し野菜炒め,白菜の漬物,ワカメのみそ汁,バナナ
胚芽押麦入りご飯,納豆,蒸し野菜炒め,白菜の漬物,ワカメのみそ汁,バナナ
計:414kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,煎餅,エクレア
計:385kcal

合計:1788kcal

7日の食事。
朝食はご褒美のチーズケーキと他はほぼいつもと変わらず。サラダは多めの156g。ハッシュドポテトは昼食のスペシャルランチのためにお休み。ヨーグルトはアロエからブルーベリーに変更です。
昼食はまだ、ナオミーが太っていた頃、夕食に食べていた禁断のフレンチフレイポテトの食事。
あの頃はこれの倍のポテトに唐揚げもジュースもオレンジもつけず、お芋とケチャップだけの非常に不健康な夕食を食べていました。ダイエット後、初めてですね。これも怪しい内容ですが、副菜もつけるようにしたし、量を減らしたので、それほど、悪くないのかも。
揚げ方も、レンジで少し柔らかくしてから、少量のオリーブオイルで炒めるように揚げました。
夕食は昼食とは一転、お野菜多めです。蒸し野菜炒めのお野菜は150g。白菜の漬物は50gです。
デザートはバナナ。おみそ汁はワカメなのですが、量が少ないからか見えないですね。
この日、何よりも困ったのが間食。
花見の場所取りを一時替わった時にもらったスイーツ(エクレア)の消費期限が当日だったので、食べちゃったんですよね。
それがなきゃ、1600kcal以下だったのですが……。
188kcalオーバー Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もったいない精神は必要ですが、ダイエットの時は……複雑な気分でした。

2012年4月7日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。
この日は本当に何もしませんでした。
試験勉強に没頭

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1361kcal195.2kcal3.0g3213歩1.76km26分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1416kcal228kcal10.2g3262歩1.7km

7日は歩いていません。
買い物に出かけたくらいです。
この日は本当に試験勉強のみ。
ダイエッター失格ですね。

こんばんは。
アルゴリズムと疑似言語に泣かされているナオミーです。

体重維持日記で何を書いているのでしょうか……。
現在、資格試験の勉強でヘトヘトです。
脳は身体の臓器の中で一番、カロリーを消費すると聞くので、もしかしたら、体重維持の役に立っているかもしれません。

その上、月のおかたがやってきました。
この時期に来るのは、もちろん、わかっていたのですが、予定より早いお越し。
ストレスが溜まっているのかもしれません。
この時期、女性は体重が増えるのが一般的。
ナオミーも体重が増えていまして、それが、上にも書いた通り、どちらの要因なのかわかりません。
むくむこの時期、今までは歩いてむくみを抑制していたので、今日はいつも通り、一駅手前の駅で降りて、歩きました。
それでもむくみますが、歩かないよりはむくみが減りますから。

今回はイライラと眠気と頭痛と腹痛が遊びに来ています。
頭痛と腹痛はお薬でどうにか、出来ますが、イライラと眠気はどうにもできません。

ちょっと、キツイですね。
でも、もうひと踏ん張り。

ダイエットと同じく、最後の悪あがきをしたいと思います。
この頃、さすがに体が動かしたくなってきて、今日、お手洗いでラジオ体操 をしていたら、お掃除の方に見られてしまいました。

すっごく恥ずかしかったです

ラジオ体操はきちんとやれば、汗も掻く、本格的なエクササイズだと体育の教諭が行っていました。
明日も隠れてこそっとやるかもしれません。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
試験勉強もラストスパート!
あと1週間ガンバ(^_^)v
初めまして!
ナオミーさんこんにちは。はたはたと申します。
ブログとても参考になっています!
また遊びに来ますね☆
Re: No title
かつあにー。
ありがとうございます。
もう、1週間ありませんが、ラストスパートで足掻くだけ、足掻ききってみようと思っています。
Re: 初めまして!
はたはたさん。
おはようございます。
うう、せっかくコメントをくださり、ブログをご覧になってくださっているのに、
サボりモード全開で申し訳ないです。

よろしくお願いします。