(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

試験勉強に励んでいます!!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 07
                 
ダイエット 体重維持生活 437日目

2012年4月6日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.9kg24.0%33歳19.91071kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.0%34.3%31.9%16.4%22.0%29.6%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.90kg21.7%2.51034kcal19歳33.95kg2.0kg56.8%

6日の測定結果
体重は減り、なぜか体脂肪率も減りましたが、(タニタのみ)誤差の範囲でしょう。
部位別体組成はあまり変わらず、同じ値を書いているんじゃない?といいたくなるような値。
でも、毎日、ちゃんと記録してますからね。
そういえば、昨日、後輩がお昼を食べている時に、「昔、ブログに体重を書いて、公開で恥をさらしてしまいました」と嘆いていました。
体重どころか、体組成や食事もさらしているわたしは……。
維持するためだから、仕方がないですね。

2012年4月6日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,ハッシュドポテト,唐揚げ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,ハッシュドポテト,唐揚げ,コーヒー
計:511kcal

昼食
肉野菜炒め弁当(ご飯,肉野菜炒め,煮物,漬物,玉子)
計:654kcal

夕食
麻婆豆腐丼,大根のサラダ,ほうれん草と玉子のスープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,大根のサラダ,ほうれん草と玉子のスープ,ヨーグルト
計:460kcal

間食
チョコ×2,チョコクッキー×2,キャンディ×4
計:233kcal

合計:1858kcal

6日の食事
朝食はチーズケーキがメイン。デザートと唐揚げをチョイスしたら、カロリーが500kcal以上になってしまいました。サラダは150g。いつも重さを量っています。
この日はハッシュドポテトのケチャップも多めでしたね。
昼食は肉野菜炒め弁当。自分で決めるので、ご飯を減らしてもらいました。味付けは濃いめですが、お野菜たっぷりお肉もなかなか。漬物は甘酸っぱい大根。玉子は半熟卵が半分です。
夕食は昨日と同じく麻婆豆腐丼。内容が変わったのにほとんどカロリーが変わらないのはご飯を減らしたからです。大根サラダは93g。昼にも食べていたけれど少なかったので、いいと思います。
間食はこの日も200kcal越え。咽がイガイガするので、買ったのど飴キャンディが思っていた以上に高カロリーで驚きました。

2012年4月6日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1550kcal383.8kcal11.2g6882歩3.78km57分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1560kcal372kcal20.1g6762歩3.4km

6日は歩いていませんね。7000歩にも行かず……。
でも、総消費カロリーは歩数の割に高くてびっくり。
こういうこともあるんですね。

こんばんは。
やっと、記録がリアルに追いついて嬉しいナオミーです。

でも、すぐに遅れます (;^_^A

なぜなら、来週の日曜日に基本情報技術者試験があるので、その間、出来るだけ更新するけれど、溜めることになると思います。
今の勉強量だと受からないのはわかっているのですが、受けるからにはベストを尽くしたいですから。
ブログを更新するのに、1回30分くらいはかかるんですよね。
その間を勉強に回したくて……。

そう書きながら、明日はお花見に行きます。
明日は花見の写真だけでも、載せたいと思います。
予定通りなら、隅田川に行って、スカイツリーと桜 の二つを愛でたいと思っています。

話は変わって、今日、ナオミーはすっごく間食をたくさん食べてしまいました。
というか、こんなことになるなんて……。
わたしが買い物に行く途中、お花見 の場所取りで近所の人が困っていたので、5分間だけ交代したら、お礼にスイーツ をもらいました(交代中はDSで午前問題対策してました)。
買い物を終えて、家に帰り、勉強している間にスイーツ のことは頭から消え、明日の準備をしていたら、バックのスイーツ が……。
何と、消費期限は4月7日。今日だったんです
その時、ナオミーは今日の間食枠を食べきっていました
悩んだあげくにもったいなくて、食べました……
これは世のお母様方が太ってしまうパターンに似ていますね。

これを食べなくても、すでにスペシャルなお昼を食べたためにカロリーオーバーだったのですが、さらにカロリーオーバーに。
明日も食べる予定なのに、大丈夫なのか心配です
では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
試験がんばれー(^_^)v
花見も楽しんでねo(^-^)o
No title
試験頑張ってください!
どうしても試験の前は忙しくなりますよね~
私も一時期はいろんな資格に挑戦したので分かります(汗)

予定外の間食があると困りますね( ̄_ ̄;)
体重あんまり増えてませんように!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
かつあにー
温かい言葉、ありがとうございます \(*∩_∩*)/
周りには「秋にがんばればいいじゃん」と言われていますが、
足掻いてみようと思います。
お花見、楽しんできました!
Re: No title
戸ヶ瀬さん
おはようございます。
本当に、試験前は忙しくなりますね。
そして、そういう時に限って、いろいろと用事を言いつけられるモノ。
不思議です。
戸ヶ瀬さんもいろいろな資格に挑戦されたことがあるんですか。
わたしはかなり、遅くなってからその時期が来てしまいました。
もっと、早く来ればよかったのにと後悔しきりです。

本当に、予定外の間食になり、困りました。
今度は断る勇気も持とうとおもいます。