(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

花冷えですね。夜の寒さにびっくりです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 435日目

2012年4月4日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg23.7%33歳20.01079kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.2%33.9%32.1%16.3%22.1%29.4%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg22.3%3.01039kcal20歳34.05kg2.0kg56.8%

4日の測定結果
体重が46.3kgと46.4kg……。体重が増えましたが、気にしていません。
理想体重に近いとかではなく、体重が増えた原因に思い当たるからです。
お腹の荷物が出て行っていません。腸の動きが悪いです。
体組成はそこそこ。
エクササイズをしていないので、それにしたら、いい感じでしょう。


2012年4月4日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:428kcal

昼食
東京ボルシチ,胡麻ライス,アイスウーロン茶
計:619kcal

夕食
胚芽押麦入りご飯,納豆,ほうれん草と玉ねぎのアラビアータソース,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入りご飯,納豆,ほうれん草と玉ねぎのアラビアータソース,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:423kcal

間食
チョコ×2,チョコクッキー,アイス
計:193kcal

合計:1663kcal

4日の食事
朝食はほぼ、いつもとかわらず。イチゴジャムトースト。この日はシナモンの量多めです。サラダは少なめ144g。目玉焼きはお醤油をかけすぎました。ポテトにはケチャップ。酸味の多いものと一緒に食べるといいそうなので(効果不明)。ヨーグルトはイチゴではなく、アロエにしました。
昼食はスープストック東京で食べてきました。いつもと変わらず、東京ボルシチにライス。
好きなものはやっぱりどうしても『ばっかり食べ』に。人参とジャガイモの大きさが魅力。適度な酸味がGOODでした。
夕食は納豆ご飯。ご飯は五穀米を入れ忘れた続き。お野菜はこの間と同じくほうれん草と玉ねぎのアラビアータソース。ベーコンも入っています。この日の痛恨はおみそ汁をほうれん草にしたこと。ブロッコリーとか、カボチャにすればよかったと後悔しました。
デザートはネーブルオレンジ。
間食は200kcalに済ませました。チョコとチョコクッキーは会社での栄養補給。
アイスはおうちで食べました。
お昼ご飯をしっかり食べたほうが、間食は減りますね。

2012年4月4日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

4日もエクササイズはお休み。
でも、細かくいろいろとやっています。
そして、会社で使っているお手洗い。少し遠くのお手洗いに行くと懐かしき和式があり、脚を鍛えることが出来ると聞いたので、今、そこまで行っています。
和式トイレ。金かくしがない形のものをクロアチアで見ました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1553kcal387.4kcal11.4g11341歩6.23km98分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1603kcal415kcal21.9g11320歩5.6km

4日は外に食べに行ったせいか、歩いていますね。
1万歩を超えたのは嬉しいですが、総消費カロリーは今一つ。
歩いたけれど、身体は動いていないと言うことでしょうか。活動カロリーで500kcal越えを目指したいです。
この頃、歩く時は腹筋、特におへその下あたりに力を入れて歩くようにしています。
そうしたら、お腹が引き締まってきたような感じが……。
エクササイズしなくても、ちょっとしたことで、身体は鍛えられるんですね。


こんばんは。
今日は結構、忙しかったナオミーです。
昨日はそれほど忙しくもなく、時間があったので、優雅に過ごしていたのですが、その反動か、今日は忙しかったです。
なので、ほとんど、デスクから動かず……というか、動けず
とはいえ、どちらかと言えば、ナオミーにはそれがデフォルト。
でも、普段の方が動けますね。

時間があるよりも、適度に忙しくて、お残りせずに帰ることができるほうが嬉しいです。

今日はほとんど残業なしだったので、仕事帰りに少しだけ夜桜 を見てきました。
昼の桜も美しいですが、夜の桜は美しくて幻想的。
夜の闇の中に浮かび上がり、内側からほのかに発光しているような桜にうっとり
出来ることなら、その下を歩きたかったのですが、思っていた以上に気温が低くて断念。
花冷えという言葉に偽りはないですね

寒かったので、今日の帰りは一駅前で降りることはせずに帰ってきました。
行きも遅刻しそうになって、歩かなかったので、今日の歩数は期待できません。

明日も歩く予定はありません。
日曜日のお花見に行くためにも、基本情報技術者試験の勉強です。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
夜桜良いですね~♪
仙台は桜が咲くにはまだまだかかりそうですが、早くお花見したいと思ってます( ´∀`)

でもこっちも夜はかなり冷えるので、花冷えしないよう気をつけないといけませんね(汗)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
こんばんは。
戸ヶ瀬さん。
夜桜は本当によかったです。
出来ることなら、桜の下を少しだけでもいいから歩きたいと思っていたのですが、本当に寒くて、断念しました。
寒くなるとは聞いていたのですが、春コートにふわふわマフラーでOKからと思ったら、ダウンじゃないときつかったですね。

仙台はもっと、寒いと思います。
戸ヶ瀬さんも体調の管理に気をつけてください。