(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

試験前だけど、日曜日にお花見行きます!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 433日目

2012年4月2日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.7kg24.5%33歳19.81066kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.7%34.9%31.6%16.8%21.8%30.0%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.65kg22.0%2.51026kcal20歳33.60kg2.0kg56.6%

2日の測定結果。
体重は落ちましたが、体脂肪率が悪化。
いやなかんじ~~~~。
15日の試験終了まで今の状態が保てるのか不安。
まあ、エクササイズはお休みしても、チョコマカ動いて、体重キープに勤めます。

2012年4月2日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,ハッシュドポテト,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,ハッシュドポテト,ヨーグルト,コーヒー
計:477kcal

昼食
モスバーガー,フレンチフライポテト(S),野菜ジュース
計:640kcal

夕食
胚芽押麦入りご飯,ミニバーグ×2,茄子と玉ねぎの甘辛炒め,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入りご飯,ミニバーグ×2,茄子と玉ねぎの甘辛炒め,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:449kcal

間食
チョコ,煎餅,クッキー×2
計:193kcal

合計:1759kcal

2日の食事
朝食はイチゴジャムトーストがメイン。でも、ちょっとだけ変わりました。タンパク質はお豆腐とヨーグルトから。腹持ちのよいポテトをつけました。
カロリーのことを考えれば、蒸しジャガのほうがいいのですが、買ってしまったので、ハッシュドポテト。オーブントースターで焼いて、出てきた油はキッチンペーパーで吸い取っています。
昼食はモスバーガーとフレンチフライ。カロリーをサイトで再度調べて見たら、自分が思っていた値と違っていました。モスバーガーは野菜が多めですが、野菜ジュース付き。
夕食は胚芽押麦入りご飯。炊く時に五穀米を入れ忘れてしまいました。何か、物足りないです。タンパク質はミニバーグから。お野菜は茄子と玉ねぎを甘辛炒めです。カロリーと栄養のバランスを考えるなら、玉ねぎより、もやしですね。玉ねぎはお昼にも食べていますし、カロリーが高め。(生)100g 37kcal。もやし(生)は100g 14kcal。2倍強違いますから。
間食。煎餅を食べています。この頃、煎餅についつい手が伸びてしまって、ちょっとこの先が心配。もちろん、甘い物に手が伸びるのも問題ですが……。
トータルカロリーは……多いです。

2012年4月2日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。
でも少しだけ、バーオソルダイエットのポーズを取りました。
後、お手洗いに入ってこっそり腰回しや家に帰って、ダンベル運動に精を出してみました。

オムロンの活動量計の電池を交換しただけなのに、タニタ活動量計にも影響が……。
なぜなのか、お昼までカウントされていませんでした。
なので、この日の活動量は載せません。

こんばんは。
ナオミーです。
昨日の東京は風がすごかったです。
早めに帰らせてもらったナオミーは無事におうちに帰れたのですが、少し遅くなった人はJRの運転見合わせに遭遇して、すんごい目にあったそうです

みんな、大変だったのね

今朝のうちの塀の周りには鉢が転がっていたり、箒が落ちていたりして、昨日の風の強さを物語っていました。

桜

それでも近所の桜 は散らず、綺麗に花を咲かせておりました。
まだ、2、3分咲きというところでしょうか。

15日に試験があるけれど、今週の日曜日は同窓生とお花見をします。
毎年しているし、少しは息抜きも必要
なので、現在、基本情報技術者試験の勉強に励んでいます。

当たり前ですが、ITパスポートよりもずっと難しくて……。
もっと、頑張らないとダメそうです。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
先日の風はすごかったですね~!
仙台のほうも家が揺れるくらいの強風でした(汗)

こちらはまだ桜が咲く気配はなく、満開になるにはまだ時間がかかりそうです(;´∀`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
こんばんは。
戸ヶ瀬さん。
仙台もすごい風だったんですね。
それにしても、家が揺れるぐらいの強風とは怖いです。

でも、うちのほうもそうだったのかも。

仙台の桜はまだですか。
東京は今日の暖かさでかなり咲きました。
でも、週末は花冷えで寒いのだそうです。

なかなか、暖かくならないので、冬のコートが仕舞えません。