FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お煎餅が止まらない……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 03
                 
ダイエット 体重維持生活 432日目

2012年4月1日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg23.6%33歳20.01075kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.2%33.8%32.1%16.2%22.2%29.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg22.8%3.01028kcal21歳33.60kg2.0kg56.3%

体重・体脂肪率共に、ナオミーの理想に比べると今一つなものの、ちゃんとキープしています。
15日までこれをキープして、その後、徐々に体脂肪率を減らしたいです。
タニタの内臓脂肪レベルが2.5から3.0に。
多くはないですが、気をつけないとダメですね。

2012年4月1日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しジャガ,サラダ,オレンジ
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しジャガ,サラダ,オレンジ
計:466kcal

昼食
回鍋肉定食(回鍋肉,ライス,小龍包,玉子とトウモロコシの中華スープ,サラダ),カプチーノ
計:911kcal

夕食
プロテイン,オレンジ
プロテイン,オレンジ
計:197kcal

間食
煎餅,チョコ,アイス
計:183kcal

合計:1757kcal

1日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。日曜ですが、ご褒美の朝食ではありません。
サラダはトマトなしで162g。腹持ちを良くする食材として、蒸しジャガ。デザートはカロリー低めで今が旬のネーブルオレンジ。
昼食は回鍋肉がメイン。ライスは白飯で、少し少なめにしてもらいました。小龍包はアツアツで中のスープがすっごく美味しかったです。サラダはリーフ系。食後に別のお店でカプチーノを飲みました。
とても、濃厚で美味しかったのですが、ナオミーと母にはきつかったです。
夕食は昼食が多かったのでお腹が全く減らず、プロテインにしました。一応、デザートもつけて、朝と同じオレンジ。食事をトータルで見ると、緑黄色野菜が少ないですね。
ばっかり食べと言われようと、朝はトマトを忘れずに食べたいです。
間食は嬉しい200kcal以下。でも、お煎餅を食べるのをやめたいな。

2012年4月1日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1548kcal382.1kcal13.1g10626歩5.84km99分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1533kcal345kcal18.8g10532歩4.9km

4月1日のエイプリルフール。歩いてますね。
この日は、15日に試験があるのに、母と昼食に行っています。
たまには気分転換も必要。けっこう、歩いていますが、母と一緒なので、ペースはゆっくり。
二つの活動量計の総消費カロリーが、わたしがゆっくり歩いていたことを示しています。

こんばんは。
ナオミーです。
今日は昼過ぎから、3月31日負けないくらいのすっごい風 でしたね。
部屋の中にいても、聞こえるビュービューという音にナオミーはビビりまくりでした
実は、今日、ナオミーは早退しました。病気でも、何でもありません。強風のためです。
どこの会社も、同じことを思っていたようで、地下鉄はすし詰めでした。
うちも本社からFAXまで回ってきたとか……。あまりそんなことをしないんですけどね。
一定以上の役職にある人は社に残っていましたが。

ところで、この頃、ナオミーは『間食』について、ちょっと、直さなければ!と思っています。
それは間食の摂取カロリーが200kcalを超えてしまうこと。そして、間食を食べる時間がマズイこと。夕方なのです。
間食は昔は主に仕事場で食べていたのですが、今は、家で食べることが多い。
帰宅後、すぐに食事が出来ればいいけれど、一人暮らしのナオミーには無理
なので、夕食を作るのですが、お腹が空いている状態で帰ってくるので、ついつい、非常用のお菓子に手をつけちゃう。
特にお煎餅は美味しくて、これだけ!と量を決めていても、おかわりしちゃうんですよね

まだ、体重にも、体脂肪率にも影響は出ていないようですが、ほっとくと早晩、出てしまいそうな予感。

お煎餅って、塩気があるのでむくみやすいですし……。

まだ、習慣にはなっていませんが、この辺りでバチッと締めないとズブズブになってしまいそう。
空きっ腹で帰った時(この頃、ほとんどそうですが)は枝豆でも食べたほうがいいかもしれません。
お煎餅を食べるにしても、ポリポリと軽く食べるのではなく、少しずつ、噛みしめるようにします。

お腹が一息つけば、大丈夫だと思うので。
ダイエット中も大変ですけれど、体重維持中もたいへん

明日から、頑張りたいと思います。

おやすみなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント