(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

3月31日に東京の桜の開花宣言が出ました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 04/ 01
                 
ダイエット 体重維持生活 430日目

2012年3月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg23.8%33歳20.01075kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.1%34.0%32.0%16.3%22.1%29.5%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg22.4%3.01032kcal21歳33.75kg2.0kg56.7%

30日の測定結果。
体重は46kg前半。毎朝、何百gずつ、値が違っていますが、人間ですから、仕方がないですね。
29日に大幅に増えたタニタ体脂肪率は、落ち着きを取り戻しました。
22%台です。よかった
29日の値は悪かったのですが、出た時は嘆息したものの、悲観はそれほどしていませんでした。
体組成計。同じ時間に2回量っても、体組成率が違うことがあるので。
体重は変わりませんが。

2012年3月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:460kcal

昼食
三食弁当(鶏そぼろ、鮭、玉子ご飯,鶏の唐揚げ,人参とゴボウの煮物,ひじきの煮物他)野菜ジュース
計:491kcal

夕食
五穀米弁当(鶏塩麹焼き,五穀米,レンコン,ひじき,スイートポテト,煮物)
五穀米弁当(鶏塩麹焼き,五穀米,レンコン,ひじき,スイートポテト,煮物)
計:463kcal

間食
プチフール,アイス,豆乳カフェオレ(無糖)
計:223kcal

合計:1637kcal

30日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。食事にバリエーションをつけなければと言いながら、トーストです。
しかもこの日は焼きすぎ
おこげって、身体によくないんですよね?
昼食は三食弁当を買ってきました。薄味と書いてあったのに、鮭ご飯の鮭はかなり辛かったです。鶏の唐揚げはカラリと上がっていて、運の良いことに皮がついていませんでした。煮物に入っていたゴボウが美味しくて、びっくり。野菜ジュースは伊藤園の濃い野菜ジュースです。
夕食もお弁当。五穀米弁当にしました。ご飯に色がついているのは五穀米の量が多かったからですね。
鶏の塩麹焼きはなかなか美味しかったので、再び、塩麹が欲しくなってしまいました。煮物は上品な味付けで黄色はスイートポテトです。
間食のほとんどはプチフール。これは日商簿記合格おめでとう!!ということで貰い物です。

2012年3月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

30日もエクササイズはお休み。
4月15日までお休みなると思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1634kcal468.1kcal15.3g11132歩6.12km86分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1653kcal465kcal26.1g11763歩6.4km

30日。結構、歩いています。そして、身体も良く動かしたのでしょうね。
前に12000歩出した時よりも歩数は少ないのに、総消費カロリーは多めですから。

こんにちは。
本日二度目の更新
ダイエッターなのに体重維持よりも、資格勉強に励んでいるナオミーです。

現在、基本情報技術試験の勉強をしていますが、壁にぶつかり凹み中
ITパスポートも難しかったですが、こちらは倍以上、難しい。
ひとまず、今回は様子見になりそうです

ところで昨日、2012年の東京の桜の の開花宣言が出ましたね。
平年より、5日遅いのだそうです。
それを聞いて、あれだけ寒くても、5日しか遅れないのかぁ。と不思議に思ってしまいました。
すっごく寒かったので、もっと、盛大に遅れると思ったんですよ。
ちなみに見ごろは次回の土日。

今年も花見 に行く予定なので、楽しみ。
今年は隅田川の土手まで行って、スカイツリーと一緒に愛でようという話も出ています。
ふふ、それ以外に、うちのチームでお花見するかもしれません。

この季節って、送別会(終わりましたけどね)や歓迎会、お花見があって、ダイエットにはツライ季節。
周りの目もあるので、自分だけ食べないわけにはいかないでしょう。

そういう時はドカッと食べていいと思います。
次の日から注意すれば大丈夫!!

ただ、ドカッと食べる日が3日も続いたら、さすがに危ないとは思いますが……。
でも、そこでダイエットを止めたら、元の木阿弥。
やけにならずに、また、その日からダイエットを始めればいいんです。
と書きながら、わたしもこういう時に、「もう、いい!!」と言って、
ダイエットを止めたりしていました。

年末年始、花見 のシーズン、花火 のシーズン、そして、秋。

何度そう思ったことでしょう。
今年もその誘惑に打ち克たないといけないですね。

とりあえず、今年の花見 の予定は3回です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
花見か・・・誘惑には勝てませんかね(^_^;
また頑張れば良いのです!
と言って、怠けている私です・・・

基本情報頑張ってください!
No title
5日しか遅れなかったんですね~
仙台は先日ようやく梅が見ごろになって…桜が見ごろになるにはまだかかりそうです(;´∀`)

資格の勉強、頑張ってください!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
かつあにー。
花見は魅力的ですよね。
花見と言いながら、みんな花を見ていませんが……。

ふふ、食べる時に少しだけ気にするけれど、食べちゃいますね。
食べ終わった後はちゃんと花見します。

基本情報、頑張ります。
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。
東京はほとんど、梅と桜が同時で、白モクレンも咲いています。
一気に春がやってきた!!と言う感じですね。

仙台の桜。毎年、ゴールデンウィークの頃だったと思いますが、例年通りに咲くといいですね。

資格の勉強、頑張ります。
ありがとうございます。