FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

つばめグリルは突然に…… (^-^;

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 426日目

2012年3月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg24.1%33歳19.81069kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%26.9%34.4%31.9%16.5%21.9%29.7%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.80kg22.1%2.51028kcal20歳33.70kg2.0kg56.3%

26日の測定結果
体重は45kgの後半。
体脂肪率はオムロンが悪くなり、タニタは変わらず……。
悪い数字ではないけれど、20%台を目指していたんですよね。
まあ、今は忙しいので、この状態をキープが目標。
でも、途中で体脂肪率が26%を超えたら、エクササイズと筋肉を使う運動に力を入れたいと思います。


2012年3月26日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:438kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜ジュース
計:676kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,きのこと白菜の蒸し野菜,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,きのこと白菜の蒸し野菜,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
計:468kcal

間食
チョコ×3,煎餅,アイス
計:249kcal

合計:18031kcal

26日の食事
朝食は月曜日ですが、ご褒美の食事。チーズケーキです。カロリーは低めですが、トーストよりは高め。サラダは少し少なめの143g。目玉焼きは綺麗に焼けていますが、醤油をかけすぎました。バナナは大きめ。コーヒーに豆乳を入れすぎてしまいました。
昼食は麻婆豆腐丼。本格的な四川風麻婆豆腐でピリリと辛くそこはかとなく、花椒の香りがして大満足。でも、カロリー計算したら、予定より少し高め……。野菜がなかったので、野菜ジュースをつけました。
夕食はこの日も美味しい五穀米。鶏の唐揚げには醤油をかけていますが、レンジで温めた後、キッチンペーパーで油を吸い取っています。野菜はきのこと白菜の蒸し煮。鶏ガラ風味です。少しだけごま油をかけました。おみそ汁にはたっぷりの玉ねぎ。デザートはオレンジです。
この日も、間食は200kcalを超えてしまいました。
反省

2012年3月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。
でも、腰回しとストレッチを頑張りました。
そうそう、ストレッチ。ジムに行っている子が、ストレッチする前には身体を温めないとダメですよ!とインストラクターの方から言われたそうです。
わたしも、今は身体が温まってから、ストレッチしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1593kcal426.8kcal13.3g9575歩5.26km79分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1570kcal382kcal21.2g9597歩5.0km

26日。後少しだったのに、1万歩ならず……。
悔しい
もっと、頑張ればよかったなぁ。
なんだか、詰めの甘さが嫌ですね。

こんばんは。
タイトルは昨日の話でございます。
書こうと思い、その後、別の子にウォーキングしている時のわたしを「目に力が入っていて、ビームでも出しそうでしたぁ」と形容されて、すっかり飛んで行ってしまったのですが、27日。

出社したら、ディレクターに真剣な顔で「付き合ってくれ」と言われたので、何事かと思ったら、『昼食のつばめグリル』に付き合わされました。
一人で行ってくれればいいのですが、一人で行くのは寂しいので嫌なのだそうです。

困ったもんだ

現在、周りは春の健康診断に向けてのダイエット強調月間(!?)なので、とりあえず、付き合ってくれそうなわたしに声をかけたと……。

周囲もつばめグリルが嫌いなわけではないのです。
ただ、ダイエットの時には不向きだと思うだけで……。
体重維持中にも不向きだとは思いますが、昼食ならOKでしょう!!
ふふ、お昼に高カロリーの物を食べても、夜を小食にして、2,3日調整すれば、大丈夫!!

しかし、予告はして欲しかった。
してくれたら、朝食を調整していったのに……

体重は増えていないわたしですが、体脂肪率はひそかに増えていっています。
春の健康診断が近いのに……。
まだまだ、体脂肪率は標準だけど、ちょっとだけ減らしたい。

少し、エクササイズ に力を入れたほうがいいのはわかっているのですが、難しいですよね。
とにかく、ウォーキングと駅などでは必ず、階段を使うようにします。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
「付き合ってくれ」のところで、春の恋話がはじまるとドキドキしましたw
Re: No title
匿名Aさん。
こんばんは。
お騒がせしました。
ご期待に副えず、申し訳ありません v-356
言われた時にあまりにも真剣だったので、わたしは何かあって、謝罪に付き合って欲しいのかと思い、身構えてしまいました。
つばめグリルということで、ホッとしました。