FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

頑張っているだけだもん!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 425日目

2012年3月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.6kg23.8%32歳19.71067kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.0%34.1%32.0%16.3%22.0%29.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.50kg22.1%2.51022kcal20歳33.55kg1.9kg56.4%

46kgまでいっていた体重が45kg台に戻りました。
ダイエットしたわけではありません。お腹の荷物が落ちたからです。
オムロンもタニタも体脂肪率はそこそこ。
体重も少し、理想とは離れていますが、悪くありません。
現在、エクササイズお休み中なので、この値をキープしていきたいです。

2012年3月25日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:458kcal

昼食
スパゲテッィトマトソースモッツァレラチーズ入り,コンソメスープ,ヨーグルト
スパゲテッィトマトソースモッツァレラチーズ入り,コンソメスープ,ヨーグルト
計:531kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の炒め物,ほうれん草の胡麻和え,ジャガイモのみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の炒め物,ほうれん草の胡麻和え,ジャガイモのみそ汁,オレンジ
計:452kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3,煎餅
計:276kcal

合計:1717kcal

25日の食事
朝食はご褒美のチーズケーキ。中にチョコチップが入っていたりして、美味しかったです。サラダはキャベツにリーフ系の野菜を散らしました。目玉焼きはオーブントースターで焼き、綺麗に焼けました。バナナは小さめです。
昼食はスパゲッティ。トマトソースに使われている野菜は300g近くあります。モッツァレラチーズと一緒に茄子や玉ねぎも入っていました。スープはビーフコンソメスープ。タンパク質が少なかったので、ヨーグルトを足しました。
夕食は納豆ご飯。炒め物は茄子。185gほどです。これだけ足りなかったので、ほうれん草の胡麻和えつき。腹持ちジャガイモをみそ汁に入れています。
デザートはオレンジです。
間食は200kcalを超えちゃいました。クッキー3枚が痛かったです。

2012年3月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

25日もエクササイズはお休み。
ダンベル運動と腰回しに続き、腹筋をしようとしたら、この間やった腹筋の筋肉痛が残っていたのでやめました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1584kcal417.9kcal11.1g8097歩4.45km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1599kcal411kcal20.2g8002歩3.8km

25日。お休みの日なのにそこそこ歩いていたと自分では思っています。
買い物に行ったり、いろいろ出かけたりしましたから。
出来ることなら、試験勉強に集中したいんですけどね。

こんばんは。
体重維持のために緩急つけたウォーキングをしているのですが、それを見られてしまい、怖がられているナオミーです。

何というか、自分で自覚はないのですが、かなり真剣な表情でウォーキングしているみたい (^^;

エクササイズをサボり、試験勉強に注力している今、ウォーキングで体重維持しないといけないですからね。
テレビで見ただけで、うろ覚えなのですが、普通の速度、早い速度で交互に歩くと、普通に歩くよりも良い運動になるという話。
テレビの時は、脈拍の話も出てきていて、120くらいが目安だったと思います。
全身運動で身体を燃焼されるのは、代謝を活性化させるのにも良いとのことだったので、周りの人を威圧しない程度に真剣に歩きたいと思います。

それにしても、いつどこで見られているのか、気が抜けないですね。
「目に力が入っていて、ビームでも出しそうでしたぁ」ですって
ビームでも出しそうな顔って……。
とにかく、そんな風に形容されてしまうなんて、どんな顔をして歩いていたのか、本当に不安です

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
それはショックですねΣ(;´∀`)
特に周りの人からそう思われていたというのが…

私もウォーキング中そうなっているかもしれないので、今日からはちょっと気を抜いてやってみたいと思います!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
No title
はじめまして。年末年始で3kg太って2月になっても戻らず焦っていたころ、ナオミ―さんのブログをみて励まされました。体重も戻り私も今日から維持生活にはいりました。40歳これからもナオミ―さんのブログをみながら頑張ります!ナオミ―さんも頑張って下さい。
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
本当に、周囲にそんな目で見られることになるなんて……。
頑張っていただけなんですけどね。

そうですね。
わたしも脚は力は入れても、顔はニッコリで頑張りたいです。

戸ヶ瀬さん。
お互いに気をつけましょうね。

Re: No title
amiさん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
年末年始って危ない時期ですよね。
わたしもこのブログを始めたのは、年末年始で2kgほど太った時でした。

体重がなかなか戻らないのって、焦りますよね。
今回、amiさんの体重が戻ってよかったです。
体重維持生活は大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう。