FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

冷蔵庫は大きいほうがいいと思う。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 24
                 
ダイエット 体重維持生活 423日目

2012年3月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg24.0%33歳19.81069kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%26.9%34.3%31.9%16.5%21.9%29.6%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.85kg21.6%2.51034kcal19歳33.95kg2.0kg56.9%

23日の測定結果
体重は45kg後半ですが、オムロンの体脂肪率が増えてきました。
タニタのほうは悪くないのですが……。
増えたといっても、誤差の範囲内。
でも、脂肪を減らしたいと思います。

2012年3月23日の食事

朝食
ロールケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ロールケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
オムシチュー,人参のソテー,蒸しジャガ,ブロッコリー
計:562kcal

夕食
チキンカレー,胚芽押麦入り五穀米,野菜ジュース,ヨーグルト
チキンカレー,胚芽押麦入り五穀米,野菜ジュース,ヨーグルト
計:538kcal

間食
チョコ×2,クッキー,煎餅
計:189kcal

合計:1690kcal

23日の食事
朝食はロールケーキがメイン。目玉焼きはオーブンで焼きました。思ったよりうまく焼けて満足。サラダは多めの166g。バナナは小さめです。
昼食はオムシチュー。同じトレイの中に人参のソテーと蒸しジャガとブロッコリーが入っています。
人参はソテーでしたが、蒸しジャガとブロッコリーは塩ゆで。オムシチューのシチューと一緒に食べました。オムシチューの中のライスはチキンライスでした。味付けは少し濃いめ。
夕食はチキンカレー。フリーズドライのカレーがあったので、面白そうだと思って買っちゃいました。
お湯で溶いたら、みるみるうちに溶けて、美味しいカレーに。解したチキンが美味しかったです。カレーには野菜が溶けているようでしたが、野菜ジュースつき。デザートはヨーグルトです。
間食はチョコとクッキー。カロリーが高かったのは煎餅です。1枚83kcal。
高いです。

2012年3月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休み。
その時間を勉強時間に振り分けています。
でも、ストレッチとダンベル運動。スクワットを頑張りました

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1525kcal359.2kcal10.9g8383歩4.61km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1503kcal315kcal17.7g8393歩4.2km

23日の歩数計は1万歩を超えていませんが、実数は超えていると思います。
なぜなら、歩数計をバッグに入れていたから。
コートに入れていればカウントしてくれたんですけどね。

こんばんは。
体重維持生活を続けなら、基本情報技術者試験の勉強に勤しんでいるナオミーです。
今のところ、リバウンドの兆候なし!
このまま、突っ走っていきたいです

今日も朝から頑張って、計算問題でわからないところがあったので、数学の強い知り合いに聞きに行ってきました。
二次方程式もどきがよくわからない……。
マズイです
文系のナオミー。数学どころか、算数も苦手。
1を取ったことはないけれど、白鳥のオンパレード。
これを機にもう一度、勉強しなおそうかな

ところで、今日、オーブントースターを買ってきました。
色は白。欲しかったのは4000円台のものだったのですが、買ったのは2000円台。
欲しかったものの在庫がなかったんです。
考えてみれば、春は一人暮らしの季節。
売れる時期だから、仕方がないですね。
そういえば、毎回、一人暮らしする人に、料理をする予定なら、冷蔵庫、特に冷凍庫が大きいものにしたほうがいいよ。と言っています。
この頃は料理もサボり気味ですが、一人暮らしを始めた頃は料理を一生懸命作っていました。
たくさん作っても、冷凍庫が小さくて、少ししか冷凍できず、仕方なく、冷蔵庫のほうにしまっていたら、悪くなっちゃって、捨てたこと多数
本当にもったいないことをしました。

あの時の食に対する情熱。すごかったなぁ。
今のダイエットに対する情熱を同じくらいありました。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
食べ物はできるだけ捨てたくないですよね!
もったいないおばけがでますね(^_^;
でも一人では作ったものが多くなり気味なのは仕方ないですよね・・・
うまく消費・保存できると良いですね!

基本情報頑張ってください(^_^)v
Re: No title
かつあにー
こんばんは。
食べ物はできるだけ、捨てたくないです。
やはり、生き物の命をいただいているわけですし……。
でも、一人暮らしだとそうもいかなくて。
一人分だけ作るのって、けっこう、難しいです。

基本情報頑張りたいと思います。
ありがとうございます。