(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

土曜日にオーブントースターを買いに行きます。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 23
                 
ダイエット 体重維持生活 422日目

2012年3月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.5kg24.2%32歳19.71063kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%26.8%34.5%31.8%16.5%21.9%29.7%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.50kg22.0%2.51023kcal20歳33.50kg2.0kg56.6%

22日の測定結果。
前日、結構、食べているのに体重は減って、45kg台。
理想体重の46kgは切っていますが、支障はありません。
なので、しばらく対策を立てずに、のんびりいこうと思っています。
オムロンの体脂肪率が増えていますね。
せめて、これを22%台にしたいです。

2012年3月22日の食事

朝食
ロールケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
ロールケーキ,サラダ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:454kcal

昼食
温野菜とチーズのブラウンシチュー,ライス,カフェオレ
計:774kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の照り焼き,もやしとキャベツの蒸し炒めトマトスース和え,ワカメのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,鶏の照り焼き,もやしとキャベツの蒸し炒めトマトスース和え,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:444kcal

間食
チョコ×2,カフェオレ,クッキー
計:199kcal

合計:1871kcal

22日の食事
朝食はロールケーキ。思っていた以上にカロリーは低かったのですが、味は今一つ……。サラダは量が多めの160g。玉子はスクランブルエッグでバナナは小さめ。コーヒーに入れた豆乳は母からもらった調整豆乳です。
昼食はスープストックとうきょうで温野菜とチーズのブラウンシチュー。人参はゴロゴロ入っていましたが、ジャガイモは溶け気味。ご飯は白胡麻ライス。これ、本当にカロリー高めですね。でも、シチューとはあっていて、美味しかったです。カフェオレには間違って、多めの砂糖を入れてしまいました。反省。
夕食は鶏の照り焼きがメイン。キャベツともやしの蒸し炒めトマトソース和えには玉ねぎを足して、200gにしました。おみそ汁はワカメ。デザートはカロリー低めのネーブルオレンジです。
おミカンのシーズンは終了しましたが、オレンジの美味しい季節が始まりました。楽しみ。
間食はカフェオレとクッキーのカロリーが拮抗。チョコは1個あたり25kcalです。

2012年3月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間7分

22日のエクササイズは久しぶりにトレーシーメソッドです。
ふふ、ダイエット中はこのトレーシーメソッドとWii Fit Plus で痩せましたからね。
感慨があります。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1567kcal400.9kcal12.8g11732歩6.45km104分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1609kcal421kcal22.1g11631歩5.6km

22日は1万歩超え。
歩きましたので、当然でしょう。
ただ、この日はウォーキングというよりも、普通に歩いていました。
だって、一人ではなく、二人だったんだもん。
いきなり、ギアチェンジして、早歩きになったら、隣の同僚はびっくりするでしょうね。

こんばんは。
今日は2日分、更新!
というか、22日の夜に更新しようと思ったら、うまく更新できませんでした。
うちのネット環境がおかしかったのか、ブログのサーバーの調子が悪かったのかはわかりませんが、20分ほど、頑張って更新できなかったので、諦めました。
だって、眠かったんですもの。夜更かしはダイエットの敵です!

話は変わって、今朝、21日の朝にオーブントースターが壊れて、目玉焼きが焼きあがらなかったことなんて、すっかり忘れて、オーブントースターの中に玉子を入れてしまい、一人、自分のボケさ加減に涙しました
泣いても、目玉焼きにはならないので、オーブンレンジのオーブン機能で作りましたが、いろいろとセットしなければいけないのが大変。
明日にでも、オーブントースターを買ってきたいと思います。
オーブントースターで焼き野菜とか、グラタンとか、時にぶりの照り焼きを作ることもあるので。

今回、もらったロールケーキの味は今一つでしたが、これでおかげで、オーブンレンジでトーストを作らずに済んだので、ホッとしています。
実は、オーブントースターでは適当に調整してもクッキーを焼けるのに、オーブンレンジだとちゃんとセットしても、うまく焼けないくらいナオミーはオーブンレンジと相性が良くありません。
近頃のオーブンはお安いものでも、性能が上がったと聞きますが、どうなんでしょうねぇ。

気に入った一台が見つかることを祈って、では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
家電製品って何か一つ壊れるだけでも生活が不便になりますよね(汗)
私のオーブントースターもガタが来ていて、そろそろ買い替え時かなと思っています!

良いトースターが見つかりますように(-人-)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。
ありがとうございます。良いトースターが見つかりました。
この頃、レンジを使うことも多いのですが、トースターで、野菜を焼いたりするので、ないとキツイです。
今は毎朝、目玉焼きも焼いていますし……。

戸ヶ瀬さんもトースター。長持ちするといいですね。