(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

花粉症全開!鼻の噛み過ぎに注意!!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 420日目

2012年3月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg23.4%33歳20.01078kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%27.3%33.5%32.3%16.1%22.2%29.1%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.15kg22.6%3.01031kcal21歳33.70kg2.0kg56.5%

20日の測定結果
体組成。
タニタが改善しました。オムロンはそこそこ。体重はあまり変わりませんが、むくみがすっきりしてきました。
後、2,3日したら、いつもの状態に戻ると思います。
オムロンの骨格筋率を上昇させたいですね。

2012年3月20日の食事

朝食
ショコラデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ショコラデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:559kcal

昼食
梅紫蘇スパゲッティ,ほうれん草と玉ねぎのソテー,トマトスープ,ヨーグルト
梅紫蘇スパゲッティ,ほうれん草と玉ねぎのソテー,トマトスープ,ヨーグルト
計:489kcal

夕食
納豆巻き,野菜ジュース
納豆巻き,野菜ジュース
計:486kcal

間食
チョコ×3,煎餅
計:169kcal

合計:1703kcal

20日の食事
朝食はショコラデニッシュ。母から貰いました。サラダは少し少なめの140g。目玉焼きは普通サイズですが、バナナは小さめです。デニッシュの高カロリーが響いて、500kcalを超えてますね。
朝だから、大丈夫だとは思うけれど、目指せ!500kcal以下です。
昼食は梅紫蘇スパゲティ。酸味がきいていてGOOD!パスタは少なめの70g。代わりに野菜たっぷり。玉ねぎ117g、ほうれん草50g、ミックスベジタブル50gでソテーを作りました。バターは2gほど、使っています。スープはトマト。デザートはヨーグルトです。
夕食は花粉症でダウンしていたので、コンビニ食。納豆巻きに野菜ジュースです。
朝食、昼食分で野菜は足りていましたが、野菜ジュースもつけました。
間食はチョコ3つに煎餅。200kcal以下。
ただ、トータルカロリーが3kcalほど、1700kcalをオーバーしてのが悔しいです。

2012年3月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

フラフラして危ないので、エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1574kcal408.5kcal17.4g8787歩4.83km75分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1576kcal388kcal21.0g8953歩4.4km

20日は春分の日でお休み。
花粉症はきつかったのですが、家で勉強していて煮詰まってしまったので、お買い物に。
花粉症の薬の追加も買いに行ったので、思っていた以上に歩いていました。

こんばんは。
今朝はモーニングアタックで目が覚めました。ナオミーです。
花粉症歴ほぼ、年齢。赤ん坊の頃から、花粉症でした。
歳を取ったら、落ち着くと言われましたが、未だに落ち着きません。
アラフォーじゃ落ち着かないのかなぁ

先週、スギ花粉は曲がり角を過ぎたと言う話をテレビで聞いたのですが、今週に入ってからがキツくなりました。
鼻も鼻水がとまらず、ツライのですが、信じられないくらい目がかゆい。
でも、目薬は効き難い……。
しかも、周りがばっちりアイメイクしている横で、マスカラもアイラインもつけないでいるのって、精神的にキツイですね。

まあ、この季節のナオミー。アイメイクしたら、お外に出られないと思います。

話は変わって、エクササイズ。
実は21日もお休み。
ちょっと、鼻の噛み過ぎで鼻血を出しまして……
念のためです。

明日、ディレクターとつばめグリルで昼食を食べることになりそうなので、今日は積極的にカロリーを消費したかったんですけれど……。
無理は禁物。
しかも、明日、昼食がつばめグリルなのに、朝食はロールケーキなんです!
まだ、カロリーは調べていませんが、高そう……。
ご近所からのお福分けを断れませんでした

体重維持生活中なんですけどね。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
仙台でも花粉が舞い始めて、花粉症の人達が辛そうにしていました!
私もそろそろ発症してしまいそうで、びくびくしています( ̄_ ̄;)

つばめグリルって聞いたことないなと思ったらほぼ東京にしかないんですね~
どんなお店なのか気になります!

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
こんばんは。
仙台ではまだ、舞っていなかったんですか。
花粉症。発症したくないですよね。
ならないことを祈っています。

つばめグリル。
ハンブルグステーキ(ハンバーガー)が有名なお店です。
ドイツ料理のお店でいいのでしょうか。
他の料理もあります。お肉の産地にもこだわっていて、美味しいお店です。
でも、カロリーもなかなかのもの。

わたしは出来るだけ、お昼に食べるようにしています。