(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ノンシリコンシャンプーに凝っています!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 419日目

2012年3月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg23.1%32歳20.01081kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%27.5%33.2%32.5%15.9%22.4%28.9%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.2%3.01029kcal22歳33.60kg2.0kg56.2%

19日の測定結果。
タニタの体脂肪率が怖いことに……。オムロンより、0.1%ほど、増えてしまいました。
月のお方が原因なのか、それとも、エクササイズをさぼっているからなのか。
難しい問題です。
オムロンの体組成はなかなか。
体重も46kgの後半から、前半に戻ってきているので、ホッとしています。
落ち着いたら、何キロになるのかな?
ちょっと楽しみだったりします。

2012年3月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
塩おにぎり×2,唐揚げ,コロッケ,お新香,野菜ジュース,ヨーグルト
計:559kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,照り焼きチキン,蒸しジャガ,茄子と玉ねぎの蒸し炒め,ワカメのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,照り焼きチキン,蒸しジャガ,茄子と玉ねぎの蒸し炒め,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:498kcal

間食
チョコ×5,クッキー,コーヒー
計:229kcal

合計:1675kcal

19日の食事。
朝食はイチゴジャムトースト。シナモンもかけています。サラダはリーフサラダ。いい気になって、180gです。目玉焼きはL玉。バナナはSサイズです。バナナ、黒いけれど、普通のバナナです。
昼食はお弁当。梅にぎりを作る予定だったのに、梅干しがなかった……。なので、塩にぎりです。
タンパク質のために唐揚げとヨーグルト。コロッケは腹持ちを考えて。お野菜がお新香だけだったので、ジュースをつけました。
夕食は久々の照り焼きチキン。ポテトはいつもなら、バターでソテーするけれど、カロリーを考えて蒸しジャガに。茄子と玉ねぎの蒸し炒めは175g。蒸し炒めた後に、少しだけオリーブオイルを垂らしています。久しぶりのオレンジはネーブルオレンジです。
間食は200kcalを超えました。チョコ1個分なので、我慢すればよかった……。
でも、トータルカロリーは1700kcal以下なので満足です!

2012年3月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット12分
合計時間12分

カーヴィーダンスをやる予定でしたが、気分が変わって、バーオソルダイエットに。
こちらのほうが、優雅な気分でエクササイズが出来るんですよね。
ポーズは下手になっていましたが、お姫様気分でゆったりとポーズをつもりでいます。
結構、苦しいポーズもありますが……。
エクササイズをサボり、体脂肪率そのものはそれほど、変わっていないのですが、身体のラインはボヨーンとした感じなったので、頑張りたいと思います。


こんばんは。
本日、2回目の更新。
これでリアルに追いつきました。
わ~い

エクササイズを頑張ると書きましたが、20日はお休み。
薬の影響が抜けてないので、諦めました

で、話は変わり、現在、ナオミーはノンシリコンシャンプーに凝っています。
トリートメントもノンシリコン!!と言いたいのですが、対になっているコンディショナーを買ったら、コンディショナーのほうのみ、ノンシリコンって、書いていないんです!
これって、シャンプーのみ、ノンシリコンってことなのでしょうね
思わず、シャンプーだけじゃあ、意味がない。とつぶやいてしまいました。
なので、次回に買う時は対になっているコンディショナーもノンシリコンタイプである製品にしようと思っています。

ノンシリコンのシャンプーは結構あるけれど、ノンシリコンのコンディショナーは少ないという話なので、対で使っている方はコンディショナーもノンシリコンかどうか、確認されたほうがいいと思います。
後、ノンシリコンを謳っている中には、シリコンを使わなかったことによるキシキシを回避するために、シリコンよりもお勧めでない成分を使っている会社もあるとか……。

後、硫酸系のものも、刺激が強いので避けたほうがいい模様。
ナオミー、さっぱりするので、これが入ったシャンプーを使っていました。
でも、皮脂を落としすぎるみたいで……止めました。
全部、使い切ってからですが……。

家系的に、髪の毛は丈夫なほうなので、香りとかで選んでいたのですが、この頃はきちんと成分を見るようにしています。
それでも、変なシャンプーを買ってしまうことはあるんですけどね。

髪は女の命。体重と一緒に美しい髪も維持していきたいと思います

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント