(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お洋服が欲しい!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 418日目

2012年3月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg21.6%32歳20.21092kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%28.4%31.3%33.4%14.9%23.2%27.7%41.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg22.9%3.01039kcal21歳33.95kg2.0kg56.9%

18日の測定結果
体重が驚くほど増えました。タニタでは警告音がなっちゃいました。
体重は増えても、体組成はそれほど悪くないです。
この値の原因はくどいようですが、月のおかたがが来られたから。
顔と脚がパンパンで恥ずかしいです。

2012年3月18日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:459kcal

昼食
チキンのアラビアータパスタ,野菜ジュース,ヨーグルト
チキンのアラビアータパスタ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:514kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,ジャガイモのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,ジャガイモのおみそ汁,ヨーグルト
計:463kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3,煎餅
計:320kcal

合計:1756kcal

18日の食事
朝食は17日と同じくご褒美のチーズケーキ。サラダはトマト多めの158g。目玉焼きにはお醤油をかけすぎてしまいました。バナナは小さめです。
昼食はパスタです。チキンとパスタの上にアラビアータソースがかかっています。少し、量は少なめだけど、わたしにはぴったり。お野菜が足りないので、野菜ジュースとタンパク質が足りないので、ヨーグルトをつけました。アロエヨーグルトは森永が好きです。
夕食。ご飯はいつも通り。蒸し野菜は蒸し過ぎて、量が少なく見えますが150gあります。歯ごたえもなくなってしまったので、ダイエット向きではないかも。おみそ汁にはジャガイモ。腹持ちがいいです。ヨーグルトはイチゴ入り。
間食は煎餅とクッキーでカロリー超過に。
カロリーコントロールしているので、貰い物があると困る時も。
トータルカロリーも多めになってしまいました。反省。


2012年3月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

18日もエクササイズはお休み。
それほど、悪いわけではないのですが、もう少し体調が落ち着かないと無理ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1457kcal290.8kcal6.7g5330歩2.93km46分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1510kcal322kcal16.1g5354歩2.6km

お休みの日なので、買い物に行った以外は歩いていません。
大人しくおうちでお勉強。家事もさぼっちゃったので、消費カロリーも少なめです。
反省!

こんばんは。
花粉症炸裂気味のナオミーです。
月のおかたも落ち着いてきたし、もう、花粉症の薬を飲んでも大丈夫かなぁと思って飲んだら、効きすぎ…… (゚_゚i)
この頃、歩いていないので、たくさん歩く予定だったけれど、薬の効きすぎのため断念。
地下鉄 に乗って、早々に戻ってきました。

まだ、まだ、寒いけれど、春用の服を買うつもりだったのに

ダイエットして、ほぼ、2年。
体重と体型を維持しているので、そろそろ、本格的に細身のワードローブを揃えようと思っています

ダイエットする時に不退転の決意を表すため、太っている時の服を捨てるという話を聞くけれど、その時、病気療養を兼ねた在宅勤務で本当にお金がなかった(今もありませんが)ので、服は捨てなかったし、買わなかった。
今も痩せた後に買った服と太っていた時の服を混在して着ているので、非常にコーディネイトが難しい。
太っていた時の服。在宅だったこともあり、今一つの服ばっかり……
いつも、朝、姿見に全身を映して涙。

痩せてから買った服を少ないので、太っていた時の服を捨てられませんが、もう少ししたら、資源ごみとして、出したいですね。

春用のピーコートが欲しかったなぁ。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント