(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

交通ルールを守って自転車に乗って欲しい。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 16
                 
ダイエット 体重維持生活 413日目

2012年3月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.5kg23.6%32歳19.71065kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.4%27.0%33.9%32.1%16.1%22.1%29.3%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.55kg22.2%2.51022kcal20歳33.55kg1.9kg56.4%

13日の測定結果。
体重が45.5kgになりました。
理想体重は46kgなので、45.5kgにはびっくり。
でも、身体の調子はいいです。
ふふ、体脂肪率もなかなかいい感じ。
でも、目標は20%台なので、エクササイズとか、ウォーキングとかを頑張らないといけないですね。

2012年3月13日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:416kcal

昼食
ネギトロにぎり,野菜ジュース,なめこのみそ汁,ヨーグルト
計:327kcal

夕食
鶏つくね丼,ジャガイモのみそ汁,みかん
鶏つくね丼,ジャガイモのみそ汁,みかん
計:675kcal

間食
チョコ×3,アイス,クッキー
計:192kcal

合計:1610kcal

13日の食事です。
朝食はイチゴジャムトーストがメイン。目玉焼きは綺麗なオレンジ色に焼けました。この感じが好み。
サラダは葉物たっぷりで150gです。バナナは小さめとなっています。
昼食は忙しかったので、ネギトロにぎりがメイン。時間がなかったんです。お野菜がなかったので、野菜ジュース。みそ汁の具はなめこ。ヨーグルトは2個入りの物をシェアしました。
夕食は昼食が少なかった分、お腹が減ったので鶏つくね丼。鶏のつくねと玉子のダブルでタンパク質たっぷり。おみそ汁の具はジャガイモ。デザートはみかんです。
丼にはお肉だけでなく、人参やゴボウも入っていたのですが、その上に玉子をかけてしまいました。
彩も悪くなってしまって、残念。
間食は200kcal以下。トータルカロリーも低め。
出来ることなら、昼食と夕食のカロリーが逆転していたほうがよかったですね。

2012年3月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1530kcal363.8kcal10.8g8358歩4.59km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1543kcal355kcal19.1g8524歩4.4km

13日。1万歩まで行きませんでした。
でも、8000歩を超えているので、OKでしょう。
というか、この日はもっと歩いているのですが、歩数計をコートに入れていたので、その分はカウントされていません。

15日は12日分を更新したつもりで、更新せずに寝てしまいました。
ドジというか、ボケています。

3月も半ば、年度末が近付いてきました。
年末ほどではないけれど、忙しくなってくるこの時期、アクシデントが……。
うちのディレクターが暴走自転車に追突され、脚の骨を折りました。
昨日のことです。

震災後、エコな乗り物ということで、人気の出てきた自転車。
わたしもダイエットを始めた頃、自転車でサイクリングをしようと思っていたのですが、ナオミーの走り方だとダイエットの効果が上がりにくいこと(ゆっくりなので)がわかり、ウォーキングに変更しました。
自転車でダイエットをしたいと思うなら、走り方や乗り方とかも工夫して、始めたほうがいいそうです。ちゃんと考えて乗れば、ヒップアップの効果も大幅アップとか。

交通ルールを守れば、自転車はいい乗り物ですよね。
今は傍若無人な乗り手も多くて、ナオミーも会社の行き帰りに猛スピードで真横を走られ、怖い思いをしたこと多数。
東京ではイヤホンしながら、運転してはいけないことも知らない人も多いとか……。
スマホや携帯を操作しながら、運転している人もいるんですよ。

信じられない!!

とにかく、これから、仕事が忙しくなりそうです。
ハァ~~~。
今日は早出だったので、早く帰宅できたのですが、ちょっとだけ残業してきました。
月のおかたの来訪と重なり、疲れています。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
便利な物って使い方を誤ると危険な物に変わりますからね…(汗)
仙台ではそこまで酷い乗り方をしている人はいませんが、たまに傘を差しながら乗っている人はいます!

気持ちは分かりますけど、自転車がふらふらして危ないんですよね…( ̄_ ̄;)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Re: No title
戸ヶ瀬さん。
こんばんは。
自転車は便利ですけれど、この頃、すごい乗り方をしている人を見ると、怖いです。
仙台には暴走自転車はまだ、いないんですね。
東京は結構います。いるところでは、落ち着いて歩道が歩けないくらい。

傘を差しながらの自転車も怖いですよね。
フラフラしているし、風に煽られている人も見ますし。
気持ちはわたしもわかるのですが、本当に危ないので、止めてもらいたいです。