(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

3月12日の結果です。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 03/ 16
                 
ダイエット 体重維持生活 412日目

15日に更新したつもりでした。

2012年3月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.7kg24.5%33歳19.81066kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.7%34.8%31.7%16.7%21.8%29.9%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.75kg22.1%2.51027kcal20歳33.65kg2.0kg56.4%

12日の測定結果
11日に比べると、オムロンの体脂肪率が上昇しました。
ギリ23%台だったのが、24%台に……。体脂肪率の目標は20%台なんですけどね。
そして、オムロンの骨格筋率もそれぞれ今一つ。全体だと標準ですが、部位別だと標準より少ないんですよ。
ナオミーの骨格筋。増やしたいなぁ

2012年3月12日の食事

朝食
チョコドーナツ,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
チョコドーナツ,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:489kcal

昼食
野菜ビビンバ丼,フライドポテト
計:687kcal

夕食
カレードリア,野菜ジュース,みかん
カレードリア,野菜ジュース,みかん
計:420kcal

間食
チョコ×2,煎餅,クッキー×3
計:205kcal

合計:1805kcal

12日の食事
朝食は月曜日だけど、ご褒美のチョコドーナツ。目玉焼きは綺麗にやけました。バナナは小さめ100g以下でした。
昼食はビビンバ丼。フライドポテトは同僚とシェア。さすがに1人分で400kcal近いものを食べるのは怖いです。ビビンバ丼は野菜ビビンバというだけあって、お野菜たっぷりでした。
夕食は疲れていたので、カレードリア。お野菜がないので、野菜ジュースをつけて、デザートはみかんです。野菜のフィトケミカルは野菜ジュースからも摂取できます。
間食は200kcalを少しだけ超えちゃいました。
トータルのカロリーも1800kcal超え。
ちょっと食べすぎですね。

2012年3月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! 11分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間11分

12日は久しぶりにエクササイズ。
ダンス系は振り付けについていくのが大変だけど、楽しい!
終わりの頃にはしっとりと汗が出てきました。
頑張ったのもあるけれど、身体、鈍っているみたい。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1552kcal385.7kcal13.2g9901歩5.44km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1514kcal326kcal17.5g10088歩5.1km

12日はかろうじて、オムロンのほうが1万歩超え!
よかったぁ (´▽`)

こんばんは。
いろいろあって、かなりブルーなナオミー です。
こんな日はお菓子をやけ食いしたくなるけれど、チョコを一粒だけなめて、我慢。
ハーブティーを飲みながら、一息つくと落ち着きます。
15日は体調不良により、エクササイズ出来ず……。というか、花粉症の薬に過剰反応してしまい、手が震えるんですよ。何事かと思ったら、月のおかたが来た為でした。
あれが来ると、ナオミーの体は薬に過剰に反応します。
マジで怖いです

ところで、現在、ナオミーの体重は45kg台。
月のお方が来る前って、むくんだり、体重が増えたりするのですが、今回はなぜか、減っているんですよね。エクササイズはほとんどしてないし、食事内容を見ても、痩せるような食事内容ではないと思うのに。
大幅に落ちているわけではないので、大丈夫だと思うのですが、ちょっとだけ、怖いと思っています。

エクササイズといえば、ダンス系もストレッチ系も今の体調だとキツイので、代わりにウォーキングに力を入れています。
ウォーキングは有酸素運動。なるだけ、信号がなくて、立ち止まらないようにしています。
ちょっとだけ、脚が細くなったと言われました。
もしかして、こうやって、歩いていたから、体重が減ったのでしょうか。
だったら、うれしいだけどなぁ。

とにかく、体重維持のためにコツコツ頑張ります。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント